玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

たまにはメロハー紹介も

ロックなブログなのでロックを!

 

今日はマイナーなメロハーの名盤を紹介しますね。

 

ワイルドローズ!

ギリシャのバンドです。

 

f:id:gemrock:20171013071618j:image

2013年リリースのセカンドアルバム

そこまでハードではありません、優しいメロハーです。

 

マイナーでしょう(笑)

 

新宿のディスクユニオンさんで流れていて即買いした記憶があります。

お店ではかなり推していたのですが、専門誌のレビューは80点くらいでしたね。

 

自分は83点!

 

ジャケットはダサいが曲はそこそこいい!

全曲83点くらいの安定感のあるアルバムです。

 

捨て曲がないが、この1曲があればもっと良かったかな❗️

 

でもよく聴くアルバムです。

 

このアルバムはYouTubeでかなりの曲数をあげているツワモノがいました。

世の中にはいろんな人がいますね(笑)

 

メロハー好きなら聴いて損はしませんよ‼️

 

 

で話は変わり

 

リレーマラソンの続きネタ!

 

何故膝をやってしまったか?

 

実は3回目のRUNで膝が痛くて1周しか走ってなかったのです。

※ 2周がチームのルール!

 

この情報をいやらしいO君が知り、もう駄目だと言いながら意地で2周走っていたのだ!

 

これは絶対打ち上げでやられる(笑)

1周少ないですよねって‼️

 

いやらしいO君のことだ、やっぱり1周多いとビールが旨いとか言ってくるだろう!

 

なんて低レベルな会話だ。

小学生より酷いな(笑)

 

で最後に無理をして走ったのです😭

2人前から頼むから全力で走ってタスキを繋いでくれとお願いする❗️

 

10分前でタスキが目の前に!

 

ありがとう‼️

 

もう走る前から膝が駄目だったが、こっちも意地だ!

 

同じ距離を走ったぞ!

 

また最後は知らない人まで応援してくれるので、頑張って走ったのです!

 

これで完全に足が駄目になりました😭

 

以上がリレーマラソンのドラマですね。

 

・・・・・・・・・・・・

 

嬉しい事は後からやってくる?

 

なんと地元の新聞にチーム名と順位が載っていた。

当然補欠チームは載ってないが、エースチームは堂々と載っていた。

これは嬉しい事ですね😆

でも来年はもっと載りたいな!

 

そうだ!今回は2チームだったが来年は5チームで参加すれば可能性は広がる(笑)

 

あと20人参加してもらえば3チームは出来るなと!

朝の朝礼で総監督が、順位発表と来年はみんなリレーマラソンに参加してねって話をする。

おかしな会社でしょ(笑)

 

当然みんな下を向いていましたね😭

 

もうこうなったら奥の手だ!

海外枠だ!

会社の工場には海外からの研修生がいるので、晩御飯で釣るか(笑)

みんな若くて元気なので速いはずだ❗️

楽しい運動会があると言えば大丈夫だろう?

 

f:id:gemrock:20171016125915j:image

なんて悪い事を考えるているのだ(笑)

 

これで2チームは確実に増えるな!

5チームくらいで参加できるかも⁉️

 

そんなバカな事を真剣に考えるのでした❗️

 

お前はちゃんと走れる様になっていろよ(笑)

今回の敗因はわかっているだろう!

 

そう!

太り過ぎだよ!

走りだしてから、ま〜御飯が旨い😋

 

よくあんな写真をアップできたな(笑)

みんな笑っていたぞ?

来年はマジでライガーのコスプレかな(笑)

 

f:id:gemrock:20171016212526j:image

 

何度ダイエットに失敗しているのだ😭

 

言いたい事はわかってます(笑)

ここはスルーして下さい。

 

f:id:gemrock:20171016204748j:image

 

こんな画像見つけました。

  

🙇🙇🙇

 

今日から出張だ!

一応  スーツケースに全て詰め込んで  いる!

 

分かるかな?

 

・・・・・

 

いや〜今日はテンコ盛りの記事でした。

 

    

では今日も1日頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

結果は?

日頃の行いが良いのだろう(笑)

雨は午前中あまり降っていない!

 

が結局1日雨😭

 

まずは、走るエースから走る順番とノルマが課せられる。

エースは総監督として活躍!

 

Aチーム

2周( 2.6㎞ ) を12分目標

 

 

Bチーム

2周を15分目標

※ 当然Bチームです。

 

別名補欠チーム(笑)

 

f:id:gemrock:20171015094546j:image

記念に1枚

 

 f:id:gemrock:20171016055722j:image

獣神サンダーライガーみたいな体型‼️

いや〜太ってるな(笑)

どう見てもランナーじゃないね!

ライガーじゃなく初代タイガーマスクかな?

 

 f:id:gemrock:20171015095804j:image

いよいよスタート!

何人いるのだよ。

 

f:id:gemrock:20171015095343j:image

なんと柔道の篠原さんがスペシャルゲスト!

この方は最後までいました。

流石タレントさん盛り上げ方が上手い‼️

司会の方も上手でした。

 

この大会は観客も含めて1万人も参加しているらしいです。

 

途中アイドルっぽい人が歌を歌う? 

正に劇場型の大会ですね。

 

 f:id:gemrock:20171015100904j:image

 

1人2周なのだが待っている間の雨が、体を冷やして動けなくなります。

 

しかも段々雨もひどくなってきた😭

 

自分の番になると気分は

 

f:id:gemrock:20171015174150j:image

こんな感じです。

※ この回大好きなので

 

途中から膝が笑って、走る事が出来なくなるのでした。

 

結果は?

 

776チーム参加

 

我ら補欠チームは

613位

47周

チーム内で断トツに遅いのが自分😭

ゴメンね🙇

 

エースがいるAチームは

172位

59周

 

ちなみに1位は85周みたいです(笑)

どんな軍団なんだよ。

※ この人達は本物のランナーさんですね

 

でも!

 

参加する事に意味があるって言うじゃないですか?

 

ドラマはありましたよ‼️

 

なんと最後の1周は自分でした!

※ みんなとっても頑張っていたのです、もう無理矢理タスキを渡してもらいました🙇

 

ゴールした時はもう最高の気分!

  

知らない人とハイタッチの連続‼️

 

最後は、ほんと足が死んでましたね。

 

いや〜練習が足りない事を実感しましたね!

 

・・・・・・・・

 

で本番開始(笑) 

 

本番って?

 

 f:id:gemrock:20171015201325j:image

この為に頑張ったのでは(笑)

旨い‼️

 

 ってか、早くお風呂に入りたい!

 

で!

 

〆はラーメンでしょう⁉️

 

f:id:gemrock:20171015203141j:image

岡山の名店、えびす‼️

このお店は遅くまでやっていて、なかなかの味ですよ!

 

 f:id:gemrock:20171015202209j:image

つけ麺並❗️

 

f:id:gemrock:20171015202310j:image

O君は大盛り&ビール

 

f:id:gemrock:20171015202428j:image

そうだよ!貴方はそうでなきゃ(笑)

 

結局ラーメンを美味しく食べましたって記事でした(笑)

 

いや〜ほんと楽しかった‼️

 

参加して思いました!

 

でも!

 

当然

f:id:gemrock:20171015213509j:image

 

こうなります😭

 

当分まともに歩けないな(笑)

 

また1週間が始まりましたね。

 

では今日も1日頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり雨!

わかっていました‼️

 

雨です

  

遂にこの日が来ました。

 

6時間リレーマラソン!

 

こんな雨でも開催されるみたいだ。

普通に考えたら無理でしょう(笑)

だって雨が降っているんだから!

と言って朝から言い訳を考えるのでした🙇

  

昨日は仕事が休みだったので、短パンの下に履くスパッツ?と、Tシャツの下に着る長袖のピタッとするやつを購入。

しまむらで40%オフ(笑)

 

これで格好だけは一人前に‼️

靴は本物のランニングシューズだし(笑)

 

昨日はこの日の為に実家に泊まる。

※ 車の駐車場の関係です

バスに乗って岡山駅まで

 

f:id:gemrock:20171015064101j:image 

遠足に行くみたい(笑)

 

f:id:gemrock:20171015075728j:image

もう既に凄い人!

 

f:id:gemrock:20171015075802j:image

f:id:gemrock:20171015075818j:image

走るエースが5時半から並んでくれて場所とりをしてくれていた。

 

ありがとうございます😊

 

f:id:gemrock:20171015075924j:image

肖像権を無視したのぼり旗を作られていました(笑)

 

さてどうなることやら⁉️

 

結果は明日の記事で

 

では

 

 

 

 

 

 

 

日本一のうどんを食べました!

うどんは好きですか?

 

ハイ!

 

だと思って今日は日本一のうどんを紹介します。

 

うどんといえば、ぶっかけですよね?

少し無理があるかな(笑)

 

ぶっかけといえば?

  

岡山でぶっかけといえば [ ふるいち ] です。

誰もが知ってる有名店‼️

※ 岡山というか倉敷ですね

 

地元ネタ?

 

いえ立派な全国ネタですよ

 

なんと!うどん天下一決定戦にて全国優勝しています。

なので日本一!

 

f:id:gemrock:20171013120252j:image

この大会知っている人は少ないかな!

 

f:id:gemrock:20171013115947j:image

岡山には何店舗かあります。

よかったらネットで検索して下さい。

 

f:id:gemrock:20171013120010j:image

メニュー

 

f:id:gemrock:20171013120034j:image

写真はぶっかけ大

 

ぶっかけは冷たいやつと暖かいやつから選びます。

個人的には冷たいやつが好きですね。

この天かすとワサビがまたいいのです‼️

※ 普通のうどんもあります

 

ほんと旨い❗️

甘辛いというか、ふるいちの味なんです。

 

岡山( 倉敷 )に来たら是非食べて下さい!

なんていったって日本一‼️

 

このくらい宣伝しておけばいいですか?

※ とっても大事なお客様です🙇

 

岡山マラソンも近いので地元をPRしてます。

 

岡山って何が美味しいのだろう?

夜に吉備団子は食べないだろう(笑)

焼肉やラーメンも旨いが、どの県にも名店はあるだろう?

 

改めて考えると、名物ってB級グルメ的なものが多いな?

 

ホルモンうどん、蒜山焼そば、ママカリ、ばら寿司デミカツ丼えびめし、カキオコ、黄ニラ?

 

高級なのが、千屋牛!

※ 食べれません😭

 

やっぱり岡山に来ていただいたなら、美味しいもの食べてもらいたいですよね!

 

  

昨日の夜はジムRUN!

えっ話が全くつながってませんが(笑)

 

f:id:gemrock:20171013205423j:image

 亀です😅

 

f:id:gemrock:20171013220200j:image

お疲れ様でしたと1人寂しくハイボール

 

 

・・・・・・・

 

 

では今日も1日頑張りましょう

 

自分は休みます🙇 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

累計アクセス数50,000PV達成❗️

ブログを始めてなんと累計アクセス数が、50,000PVを達成❗️

早いもので7ヶ月が経ちました!

 

毎日書いているのでいつかは達成するのですが、これは嬉しい事ですね。

 

ほんと皆さんのお陰で続いてます🙇

  

ただこのところブログのタイトルと記事の中身が違うという違和感があります。

 

書き続けるうちにロックな記事の少ないブログになってます。

 

イチローが言っていました!

[ 変わらなきゃ ]

古いな(笑)

 

 

昨日の夜はジムではなく家の近くを!

RUN&ウォーキング!

いやウォーキング&RUNです。

 

f:id:gemrock:20171012183237j:image

 

f:id:gemrock:20171012183247j:image

初タスキ

 

50分くらいなので4キロかな?

 

大会まであと少し!

残念ながら週末は雨らしい 😭

 

本番でシャワーRUNか!

ってか雨でも開催されるのかな?

 

 

もうひとネタ

一緒に大会に出るラーメン好きのO君の話。

プロテインをくれた優しい男

 

O君は普段全く走っていないし、最近かなり太っている!

 

朝、昨日の夜は俺も走りましたよとドヤ顔をしてきた。

夜RUNはお腹が空くよねって話をしていると、この男は流石だ!

 

走っている途中お腹が空いたので、CoCo壱に寄ってカレーを食べたと。

その後ダウンしてしまい奥さんに車で迎えに来てもらうという残念なやつだった😭

 

f:id:gemrock:20171012184218j:image

 

もう嬉しくなる会話だ(笑)

 

いきなり頑張ると駄目なのだよO君!

 

RUNは継続しないと、足の筋力がないからダウンするのだよ!

すぐ息が切れるし(笑)

 

亀でいいのだよ。

堀ちえみも昔言っていただろう⁉️

 

f:id:gemrock:20171012092523j:image

 

ってお前が言うのか(笑)

よくそんな事が言えたのだ!

 

いきなりでも自分よりは断然速いO君でした。

 

 

では今日も1日頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのジャパメタを

もう書き尽くしたと思っていましたが、昨日聴いていたのはこのアルバム!

みんな大好きジャパメタです🙇

 

f:id:gemrock:20171011130945j:image

元プレシャスのキーボード

高濱 裕輔のソロ

 

[ プロトタイプ ] というアルバムです‼️

昔のジャパメタファンならガッツポーズ!

 

とにかく昔のアルバムです(笑)

 

もういつ発売だったか覚えていません。

結構レアなアルバムで高い時は5000円以上していました。

ジャケットは2種類あり画像のやつは再発で安いやつなのでたまに見かけます。

自分は2800円でゲット❗️

 

※ マニアなやつなので無視して下さいね

 

ボーカルに元アンセム坂本英三と元ウルフの松本龍以が参加した事で高値が付きました!

 

いや松本龍以が参加したので高くなったかな。

※ このアルバムの英三はイマイチなので

 

アルバムの曲は、これぞジャパメタって感じでいい!

捨て曲はありませんよ。

 

興味がある方は是非探して下さい🙇

 

しかもギターは藤本泰司

元ダンサー、ジュディマリの人ですよ。

 

ボーカルの2人はさんざん書いているので今日は無し。

 

今日は藤本泰司を紹介

おい!高濱裕輔は?

このアルバムはゲスト目当!

 

f:id:gemrock:20171011132248j:image

こんな人です。

ダンサー時代のリフの格好良さといったらもうって感じです。

 

ジャパメタが盛り上がっていた時は、ほんとギターヒーローだったのです。

 

その後ジュディマリの初期メンバーだったが、売れる前に辞めたので、一般的には無名のミュージシャンです。

※ エックスのBだった沢田泰司ともバンドやってました。

 

知らない?

 

でしょうね(笑)

 

このアルバム好きっていう方が、いずれ現れるだろう。

 

期待せずに待っていよう

1人くらいはいるはずだ😅

 

で、 

 

昨日の夜もジムRUN!

 

どうせまた6キロくらいだろう?

それではRUNと言えないぞ!

 

ジャパメタネタが自虐的になってしまったのでRUNネタにも影響が😭

 

いや20キロとか30キロを走る人が普通じゃないだけだと自分に言い聞かす(笑)

 

f:id:gemrock:20171011211518j:image

ジャスト6キロ!

 

5キロでダウン、その後の1キロは意地で歩く!

 

・・・・・・

 

f:id:gemrock:20171011211751j:image

5キロからはこんな感じで歩いていました。

 

・・・・・・・ 

 

f:id:gemrock:20171012053948j:image

お洒落じゃない朝御飯を紹介(笑)

※ 親父の作る料理です

 

では今日も1日頑張りましょう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は夜RUN?

会社でこんなの貰いました。 

 

f:id:gemrock:20171010072553j:image

ガクトも飲んでるプロテインみたいです。

大丈夫なやつだろうか?

 

 

昨日の夜はジムRUNに!

※ 親父比率90%でした

 

f:id:gemrock:20171010210050j:image

6キロ

 

f:id:gemrock:20171010210110j:image

安定のスピード(笑)

 

で、サウナとお風呂に入って終了‼️

 

 

音楽ネタも少し

 

f:id:gemrock:20171010080134j:image

レンというシンガー

長渕剛の息子さんです

 

先日のお墓参りで家の車で聴きました。

家の車は嫁さんと交互で好きなものを聴けるルール。

自分はアースシェイカー❗️

f:id:gemrock:20171010214245p:image

このベストは良いですよ!

※ 音をかなり小さくされるが😭

 

嫁さんがこのレンをチョイスしていた。

※ 今人気あるんだって!

 

曲はわからないが歌が上手い人でしたね。

ワンオクのVoといい二世の才能って凄いね。 

興味があれば聴いてみて下さい。

 

では今日も1日頑張りましょう! 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村