
玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日のお昼は、ご飯半分に

打ち合わせをかねてお昼。

f:id:gemrock:20170419122749j:image

ファミレスのランチ

 

ご飯は、半分。

 

500カロリーに抑える。

 

あとは、水分でお腹を膨らます。

 

ウーロン茶

 

f:id:gemrock:20170419123205j:image

真似したら駄目ですよ。

 

ご飯残すとなんか食べてないイメージだ。

 

 

 

 

 

 

今日のレスラー紹介 木村健悟

プロレスの記事が、人気という事でこんなのも

始めよう。

 

これで、音楽記事とダイエットとプロレスの3つをランダムに。

 

仕事が、まだないな?

 

仕事感はいずれ書きます。

 

音楽は簡単だ。今聴いている曲の、点数付け。

ダイエットは、カロリー記録。

 

プロレスは?

頭に浮かんだレスラーの記憶を書こう。

 

なぜか1番に浮かんだのが、木村健悟だった。

 

稲妻レッグラリアートだ。

 

新日の黄金期を支えたレスラーだ。

 

当時は、猪木 坂口 藤波に次いで4番手に位置した。

 

フィニッシュホールドがなかったので、タッグのレスラーのイメージが強かったな。

 

だいたい外人レスラーに捕まり、猪木か藤波が最後にピンを取る。😢

 

ただ、技ができた。

稲妻レッグラリアートだ。

 

この技は、画期的だった。

 

前田日明のレッグラリアートは、回転してフォームも綺麗だが、この木村健悟は前から行く。

 フォームが残念だ。

 

誰が見ても効かないだろう。(笑)

 

別に、けなしている訳ではない。

それだけインパクトがあった。

 

このフィニッシュホールドで、格下相手にはピンを取っていく。

 

これが、かっこいいのだ。

 

応援したくなるレスラーだった。

 

平成維震軍の赤いユニホームを脱いで、黒のショートパンツで藤波とダッグを組んだ晩年の勇姿は鳥肌ものです。

 

あの映像は、ほんと木村健悟の功績を讃える新日のイキな演出だ。

 

現在は、闘病中らしいが還暦はゆうに、こえているので、大丈夫かな。

 

昭和の、名レスラーでした。

 

レスラー紹介は今回初めてなので、組み立てがまだかな。(笑)

 

もう少し書いていくとなんとかなるかな。

 

せっかくブログをやっているのだ。

目標は読者登録1000人だ。

 

その為には、なんでもやってみる。

よかったら、広めて下さい。(笑)

アクセス数も気になるのです。

 

 

 

今日の一曲 ブレスト バイ ア ブロークン ハート

ブレスト バイ ア ブロークン ハート

[シャット アップ アンド ロック]

 

BBABHです。

カナダ🇨🇦のバンドです。

クリスチャンバンドらしい。

 

この曲は、[フィール ザ パワー]というアルバムの2曲目に、収録されています。

 

f:id:gemrock:20170418064245j:image

はっきり言って、おっさんの聴くバンドではない。(笑)

 

80年代のメタルを、進化させたバンドです。

 

パーティーロックの激しめのやつかな。

 

2003年結成らしい。

このアルバムは、2011年リリース。

多分サードアルバム。

 

正直このバンドは、このアルバムのみ。

 

新宿タワレコのPOPに、煽られた。

めちゃくちゃ褒めていたな。

 

思わず手がでた。

 

結果それほど悪くなかった。

 

勢いが凄い。圧倒されるな。

 

アルバムは、個人的には、82点

今日の一曲は、87点かな。

 

歌物なのだが、少しメロディーが違う。

 

ハードポップではない。

でも人気あるバンドです。

 

今の時代にあっている。?

と言ってもかなり前のアルバムだが。

 

 

興味がある方は、YouTubeで探して下さい。

 

 

年に数回は、この曲は聴きます。

今日の一曲に選ばれたなかなかの佳曲だ。

イントロのリフから元気。

 

あとは7曲目の

[アイヴ ガット ユー]も佳曲

87点

バラードぽいスタートから盛り上がるアリーナロック曲。

最後のギターソロは、かっこいい。

 

このくらいのポップさがいいのです。

 

 紹介していてなんだが、

なかなかメタルメタルしていると、疲れる自分がいます。

 

昔は、こんなことなかったな。

 

無理やり元気を出す時は、是非。

 

ブレストバイアブロークンハートでした。

長いバンド名だ。

このアルバムは、かなり売れたはず。

今日の朝は350カロリー

昨日の夜は、なんとか、700カロリーくらいなので、1800カロリーに抑える事ができた。

 

ハイボールを飲まないと、かなり抑えられる。

 

アジの南蛮漬け

200カロリー

60カロリー

鳥肉

100カロリー

小さいパン

115カロリー

ソーセージ

125カロリー

 

 

お昼に、お菓子を1つ食べたので

150カロリー

 

ダイエット2日目は、なんとかしのいだ感じだ。

 

今日の朝は

パン2個

230カロリー

ソーセージ

125カロリー

合計

355カロリー

 

このくらいなら、問題ないだろう。

f:id:gemrock:20170419052320j:image

バターもケチャップもないホットドック

味がない。(笑)

 

パンが小さいので、あまり食べた気がしない。

今日も頑張れるかな? 

今日の一枚 クワイエット ライオット

クワイエット ライオット

[QRⅢ]

 

クワイエットライオットのサードアルバム。

 このアルバムは、特別だ。

 

ほんとに好きなアルバムです。

セカンドアルバムが、個人的にはあまり好きではなかったがここで、大爆発だ。

 

ケヴィン ダブロウの声も、暑苦しいがサイコー。

 

 世間的には、このバンドが下降線をたどるアルバムになっているが、名盤だよ。

 

シンセを多用したと批判があったが、このバンドは、シンセは必要だ。

 

アメリカンハードポップの、はしりのアルバムだろう。

 

1曲目から3曲目の流れは見事。

 1曲目

メイン アトラクション

シンセから始まるハードポップな曲。

 

2曲目

ワイルド アンド ザ ヤング

シングルにもなった名曲。

この曲はいい。YouTubeで。

 

3曲目

トワイライトホテル

もの哀しいメロディーが印象的な佳曲

 

5曲目

ライズ オア フォール

都会的な、ハードロックの佳曲

サビが印象的

 

7曲目

スティル オブ ザ ナイト

バラード 名曲です。

クワイエットライオットのバラードはいいのです。

 

10曲目

スレイブ トゥ ラブ

これぞアメリカンハードポップ

名曲です。

 

この6曲はオススメです。

 

クワイエットライオットです。

サードアルバムです。

よかったら中古で買って下さい。

 

これで、クワイエットライオットは、全て紹介した。

 

5枚目のアルバムからは、なかなか好きになれない。

 

やっぱりこのバンドは4枚かな。 

プロレスの記事も人気らしい

ブログを読んでくれている人とお昼を食べる。

 

以前プロレスの記事を書いたが、これがなかなかよかったらしい。

 

そういえば、今日の朝は録画していた新日を見たな。

 

タグチジャパンがタイトル獲った週。

 

自分は、昔の全日派だ。

リーファンクだからね。

最近だと?

四天王時代が最高。

古いな。

 

新日は、すごいね。

今は、レスラーが解説するのだ。

これはいい。

 

レスラーを尊重しているね。

外道なんて、もう本業が解説者だ。

 

柴田が、タイトルに挑戦する前の番組だったので、かなり押していた。

 

この柴田は、どうしてもデビュー当時の生意気なイメージが抜けない。

いつの間にか、いい人になっていた。

ルックスもよくなっている。(笑)

 

時代だな。

 

総選挙からかなり時間がたっているが、プロレスもたまには書きます。

今日のお昼も約束通り ダイエット

朝はパン🍞1枚とハム

350カロリー

 

問題のお昼だ。

 

昨日は、うどん

下足天は、駄目だな。

 

今日は、違ううどん屋

f:id:gemrock:20170418124305j:image

うどん小

具は、ネギ

300カロリー

f:id:gemrock:20170418124352j:image

おでん🍢

100カロリー

 

おでんは、コンニャクと大根と鉄板だ。

 

これはいつものやつだ。

美味しくない(笑)

 

なんかいい感じになっている。