
玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

玄のハイボール日記[ In 鳴尾 ]

新しくタイトルが誕生(笑)

 

今日は、鳴尾です。

甲子園の隣の駅からです。

 

f:id:gemrock:20170516182736j:image

 

炭火焼のお店

 

[炭やえん]

 

 お客さんの知り合いのお店。

 

f:id:gemrock:20170516184234j:image

店長が優しいのです。

手書きです。

 

 

f:id:gemrock:20170516184150j:image

とりあえずハイボール

 

f:id:gemrock:20170516184206j:image

つきだし。

オシャレですよ。

 

 f:id:gemrock:20170516184305j:image

豆腐

 

f:id:gemrock:20170516184324j:image

ハイボール

 

f:id:gemrock:20170516184345j:image

このお店の名物

 

鳥刺し

 

これはなかなか食べれません。

 

f:id:gemrock:20170516184612j:image

20分以内に食べなければ駄目らしい。

 

 f:id:gemrock:20170516184955j:image

やばいですよ。

f:id:gemrock:20170516185011j:image

これはほんとオススメですよ。

 

やばいくらい美味いです。

 

f:id:gemrock:20170516185044j:image

トドメの炭火焼

文句なし。

 

f:id:gemrock:20170516190226j:image

鳥餃子

どんだけサービスが凄いのだ。

 

f:id:gemrock:20170516190307j:image

アヒージョ

f:id:gemrock:20170516190323j:image

トドメのトドメだね。

 

 

器がまた凄いのです。

こだわってます。

 

 

これは来るしかないでしょう。

 

f:id:gemrock:20170516191335j:image

 

もう一杯ハイボール

 

f:id:gemrock:20170516191350j:image

出し巻き?

 

もうやばいですよ。

 

 このお店はオープンして2年目です。

 

 店長いわく客単価3500円くらいらしいです。

 

 安いね。

 

f:id:gemrock:20170516195521j:image

 

茶蕎麦

 

このお店はほんとオススメです。

 

野球好きな人は、阪神戦で甲子園に行った時は

隣の駅です。

 

f:id:gemrock:20170516202054j:image

野球好きな店長です。

 

 

是非。 

 

f:id:gemrock:20170516203255j:image

 

 

 

 

高級牛丼が550円 [In 尼崎 ]

今日のお昼はお客さんと尼崎で。

 

あの尼崎です。

 

阪神尼崎駅から歩いて2分。

 

f:id:gemrock:20170516131353j:image

炙屋 むらさき  さん

 

f:id:gemrock:20170516131422j:image

店頭幕が目印です。

 

f:id:gemrock:20170516131442j:image

 

オープンしたて。

 

f:id:gemrock:20170516131744j:image

目の前で焼いてくれる。

 

 f:id:gemrock:20170516131815j:image

 

美味しそうです。

 

f:id:gemrock:20170516131834j:image

 

お肉もたっぷり。

黒毛和牛ですよ。

 

f:id:gemrock:20170516132112j:image

 

 

普段は、

790円ですが今はオープンセールで

2人で頼めば、

550円とかなり安い。

 

f:id:gemrock:20170516132228j:image

 

 

尼崎の牛丼屋さんでした。

 

 近くに来たら是非食べてみて下さい。(笑)

 

 また応援記事みたい。

 

 

今日の一曲 RATT ラット

ラット

 [ギウィン ユアセルフ アウェイ]

 

ラットです。

 

LAメタルの代表格のバンドです。

当然アメリカ🇺🇸のバンドです。

f:id:gemrock:20170515214235j:image

B紙の表紙にもなります。

 

このバンド、やっぱり外す訳にはいかないかなと。

自分ベストにラットが一曲も入ってないのは、

なんか寂しいので(笑)

腐ってもラットなので。

 

ラットではこの曲が1番好きな曲だ。

 

アルバム

[ディトネイター] 

1990年リリースの5枚目のアルバム。

ラットのアルバムの中でも個人的には1度好きなアルバムです。

 

このラットの勢いがなくなった中、最後に名盤をリリースしたやつだ。

この名盤からの選曲です。

ミディアムテンポのパワーバラード。

 

この曲はラット特有のあと一歩がない。

イントロからサビまでよく出来ている曲。

 

このアルバムはなかなかいい曲が多い。

アルバムでも89点かな。

 

今日の一曲は92点

 

ラットは、当時ほんとよく聴きました。

本音は、どの曲もあと一歩なのだが勢いかな?

 

代表曲

[ラウンド アンド ラウンド]

 も当然好きなのですが、あの曲は、ギターソロのハモリが好きなだけでメロディーとなると、

少し弱い。

 

 このラットですが、調べると1976年に結成とかなり前だ。

 

変なバンドである。

メンバー同士がいつも喧嘩している。

雑誌のインタビューなんかを見ると悲しくなるくらい。

再結成なんて何度やってるのかわからない。

 

1度売れると色々大変なのだとこのバンドが教えてくれる貴重な存在。

f:id:gemrock:20170515214432j:image

雑誌の切り抜き(笑)

 f:id:gemrock:20170515214651j:image

この人がボーカルです。

 

 

 

ラットは、もう一曲好きな曲がある。

 

2010年リリースのアルバム

[インフェステイション]

この2曲目

[ベスト オブ ミー]

この曲もいい。

カルロスカヴァーゾ作曲の佳曲だ。

 

このアルバムはB紙でもかなり褒めているが

この曲くらいかな。

アルバム82点

この曲は90点

こんな感じです。

 

 

正直今は、カルロスカヴァーゾが参加しているので応援するくらいのバンドだ。

 

この曲は ポップです。

メロディーが少しだけ中途半端だがこのバンドらしい。

とは言え、ストライクな曲だ。

 

 良かったらこっちもYouTubeで聴いて見て下さい。

 

この人も歳をとりました。

f:id:gemrock:20170515220744j:image

 

 

ラットを1日で終わらせてしまいました。

では。

 

 

 

[絶品] ラーメン屋さん [岡山]

今日のお昼はブログの先生と岡山のラーメン屋さん。

 

 

f:id:gemrock:20170515121232j:image

 新しくオープンしたお店です。

【祝】オープン!

f:id:gemrock:20170515123645j:image

 

とは言え、実はこのお店、岡山では知る人ぞ知るラーメン屋さんが、移転して名前を変えたお店なのです。

 

らーめん はなふさ

 

f:id:gemrock:20170515121622j:image

 

食券機がいいね。

会計でお客様を待たせない心遣いがニクイです。

 

f:id:gemrock:20170515121648j:image

 

定番のラーメンにしました。

これで680円はかなり良心的!

美味い。

 

f:id:gemrock:20170515121943j:image

 

餃子

羽がパリパリで香ばしい!

こちらは350円。

なかなかのコスパです。

 

f:id:gemrock:20170515122116j:image

 

スープで半分隠れていた店名が出てきました。

名前入りの丼って個人店ではあまり見かけないかな?

やる気が感じられて素晴らしい!

 

岡山に来たら是非。

岡山駅西口から徒歩5分です。

ラーメン屋さんの応援記事でした。

 

今日の一曲 スコーピオンズ その5

スコーピオンズ

[ウィンド オブ チェンジ]

 

スコーピオンズの5曲目です。

一応最後のつもりなのでかなり悩みました。

 

この曲?

 

そうです。悩んだ挙句この曲になりました。

 

全くスコーピオンズ的ではありません。

 

アルバムの中でも浮いている。(笑)

 

1990年リリースのアルバム

[クレイジーワールド]

このアルバムから

 

このアルバムも好きです。

 

 今日の一曲は、

メロディーもそこまで綺麗ではないのですが

クラウス マイネの口笛にやられています。

殆どソロです。

 

この曲はなんだかんだでよく聴く曲だ。

 

綺麗なバラードだと思うのだが、この曲のハイライト部分がイマイチわからない。

 

口笛がハイライト?

 

 

 

多分聴きなれたのだろう。

 

売れた曲です。

売れる基準はほんとわからないものだ。

単純に曲がいいから売れるという事はない、

タイミングだ。

 

この曲は、スコーピオンズ最大のヒット曲となったのだが、

多分本人達もここまでヒットするとは

思ってなかったのでは?

 

そんな曲です。

 

是非YouTubeで。

 

5曲連続スコーピオンズでした。

 

記事の小出しではありません(笑)

 

あの曲の方がいいよ。なんてあるでしょうが

自分はこんな形になりました。

 

最後に

最新アルバムについて感想を少し。

 

2015年に突然リリースされました。

f:id:gemrock:20170514195405j:image

 

引退は?

 

[リターン トゥ フォエヴァー]

 

B紙ではかなり褒めまくっていたアルバムです。

f:id:gemrock:20170514195600j:image

 

 

何故か駄目なのです。

悪くないアルバムなのはわかっているのですが

何度聴いても残らない。

 

79点

 

この曲というのがない。

 

やはりスコーピオンズくらいになると大変ですね。

 

以前のアルバムを超えたものを出さなければならない。

 

世界中の人が聴くのですから。

 

もう一枚くらいアルバム出してもらえるなら最後に名盤を期待します。

 

外部ライターにメロハー軍団を入れてもらいたいものです。

 

いい曲書く人かなりいますので。

 

 クラウス マイネのハードポップが聴きたいのだ。

 

ビアス サメットと歌うクラウス マイネが、あまりにもカッコよかったのでつい本音が。

 

 

スコーピオンズが好きというよりは、良い曲を歌うクラウスマイネが好きなんだと再確認出来ました。(笑)

 

では。

 

 

 

 

 

 

今日の一曲 スコーピオンズ その4

スコーピオンズ

[リズム オブ ラブ]

 

スコーピオンズの4曲目です。

 

1番好きなアルバムから続けて。

サヴェイジ アミューズメントの2曲目。

 

この流れが好きなのです。

 

1曲目のクオリティと全く変わらない。

 

例えると

翼君と岬君みたいな?

2曲でセットみたいな感じで聴いてます。

 

この曲もほんといい曲です。

 

ミディアムテンポの綺麗なメロディーが印象的な佳曲です。

 

 

2011年にカムバックというカバーアルバムをリリースしていたが、そのバージョンの方が好き。

 

サヴェイジ アミューズメントは音が少し悪い。

 

その点カムバックは最新の音なのでかなり改善されていた。

 

アルバム

カムバックについての感想

 

自身の曲をカバーして急にリリースされたアルバムです。

代表曲もかなり入っているのですが、選曲が?

 

1番有名なバラード曲

 

スティル ラヴィング ユー

 

この曲も入ってますが、何度聴いても、1番にならない。

 

個人的にはもう少し流れるメロディーが好きかな。

 

 

バラードなら、あの曲の方がいいなんて思ってしまう。

 

スコーピオンズバラードはどの曲もそこそこのクオリティがあるので失敗はしません。

 

殆どいい曲です。

 

 是非YouTubeで検索して下さい。

 

スコーピオンズ バラードこんな感じで。

 

もう1曲だけスコーピオンズ付き合って下さい。

 

 

 

 

久しぶりにハイボールを飲む

やっぱりハイボールだね。

f:id:gemrock:20170513223131j:image

ハイボール

f:id:gemrock:20170513223142j:image

ハイボール

f:id:gemrock:20170513223152j:image

ハイボール

f:id:gemrock:20170513223205j:image

ハイボール

f:id:gemrock:20170513223219j:image

ハイボール

f:id:gemrock:20170513223302j:image

ハイボール

 

日本に帰ったらまずは。

 

 

ハイボールでしょう。

 

今日はハイボールの日です。

 

ほんと久しぶりの居酒屋。

 

多分1週間ぶりかな?

 

 おつまみは?

 

f:id:gemrock:20170513224002j:image

 

もろきゅう。

 

今日はハイボールの日です。

 

 2件目

 

 f:id:gemrock:20170513231313j:image

またハイボール

f:id:gemrock:20170513231634j:image

ハイボール

f:id:gemrock:20170513235252j:image

今日はハイボール

 

 飲んだな。