玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

キー オブ ハーツ 新譜レビュー

アルバムレビュー書きますね。

キー オブ ハーツです。

 

f:id:gemrock:20170908092346j:image

 

このバンドは、レコード会社が作ったバンドです。

なので初めから狙っています。

 

フェア ウォーニングのトミーハート

元ヨーロッパのキーマルセロ

 

f:id:gemrock:20170908092402j:image

この2人を中心に作られたバンドです。

 

1曲目 ストーム

イントロでガッツポーズでます(笑)

この曲はYouTubeに上がってます。

少しだけサビのメロディーが弱いかな?

ほんの少し!

 

83点

 

2曲目 ニュー ディメンション

ミディアムテンポのハードロック。

まずまずかな

 

80点

 

3曲目 クリムゾン ドーン

イントロのキーボードがそそられます。

またまたミディアムテンポの重厚なハードロック。

キーマルセロのギターが光ります‼️

 

80点

 

4曲目 ブリッジ トゥ ヘヴン

ここからですよ。

このアルバムは(笑)

メロディーが綺麗なハードロック‼️

個人的にはハイライト‼️

 

87点

 

5曲目 ストランデッド

一般的にはアルバムのハイライトかな

かっこいい系の曲‼️

 

85点

 

6曲目 ママ ドント クライ

ここで一息と思ったらまたまたメロディーが綺麗なハードロック。

サビは印象的!

 

85点

 

7曲目 インヴィンシブル

ハードポップです。

個人的には大好物(笑)

 

86点

 

8曲目 SOS

もうお腹いっぱい

またまたかっこいい系

 

85点

 

9曲目 エッジ オブ パラダイス

ここでイントロからまたガッツポーズ‼️

おいおい攻めますね(笑)

そうこのアルバムは、これでもかというくらい佳曲が続く。

 

86点

 

10曲目 ツイスト オブ フェイト

爽快なハードポップ‼️

いいじゃないか(笑)

 

87点

 

11曲目 ラーン トゥ ラブ アゲイン

疾走感のあるハードロックかな

 

84点

 

12曲目 ボートラ、インヴィンシブル( アコースティック )

 

アコースティックと言いながらピアノ伴奏で歌う?

 

アルバム評価

 

85点

少し低いかな?

 

87点このくらいで‼️

 

超名盤と言われると?が付きますが、文句のつけどころはありません!

 

捨て曲もありません!

ただ90点台の曲が1曲欲しかった。

 

トミーハートの個性が強すぎて、フェアウォーニングに聴こえるのは仕方がない(笑)

このくらいかな‼️

キーマルセロのギターは完璧ですね。

相性いいのでは。

 

買って損はしませんよ。

 

個人的にはフェアウォーニングよりも好みかな!

 

では。

 

雨は嫌だね!の話

仙台出張での出来事ですが、なかなか笑えたので記事に。

 

駅からタクシーに乗った所で、お客さんの時間が変更になり、当初より1時間後にして欲しいと。

 

ここまではよくある話です。

 

何を思ったのか?

 

そのお客さんの所に1時間もあれば歩けるかな?

 

ふとこんな事を考えてしまった。

 

タクシーを降りて、ウォーキング!

 

これが大間違いの始まり😭

 

なんでそんな事思ったのだろう?

 

で、歩いていくとポツリと雨が。

 

10分もすれば大雨(笑)

 

当然傘は無い‼️

 

コンビニ、コンビニと探すが無い‼️

 

これはヤバイぞ!

 

f:id:gemrock:20170907155418j:image

ネットで見つけた画像のように、ワンちゃんはこない。

 

どうする?

 

やっと、遠くにセブン発見。

 

走るしかない。

 

シャワーRUN?

 

普段しない事はやめた方がいいですね。

 

公共機関や民間の移動手段は利用しないとね!

 

という話でした。

 

なんかこのところ駄目親父みたいになってきてるな😭

 

やる事が全て空回り(笑)

 

 

話は変わり 

 

今仙台では、オリンピックが開催されている事をご存知ですか?

 

えっオリンピック?

 

なにそれ?

 

牛さんのオリンピックが開催されているのです。

 

f:id:gemrock:20170907155747j:image

日本全国から和牛日本一を決める熱い闘いが始まっています。

5年に1度の大会ですよ!

 

f:id:gemrock:20170907155946j:image

 

なんと、40万人近くの人が仙台に集まります。

 

もし興味があれば是非!

 

あっ駐車場はないので気をつけて下さいね。

 

駐車場は牛さんが占領してます。

 

では 

 

 

おいおい今日の旅RUNは?

 

只今布団の中でございます(笑)

 

駄目親父でしょ〜‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェアウォーニングが好きなら是非!

ROCKなブログがタイトルなので、久しぶりにロックを!

 

フェアウォーニングは好きですか?

ヨーロッパは?

 

じゃあこのアルバムは気に入りますよ‼️

 

f:id:gemrock:20170906215423j:image

まだ未開封‼️

 

フェアウォーニングのボーカル、トミーハートと元ヨーロッパのキーマルセロの新しいバンドです。

バンド?

でもこの組合せは興味湧きますね。

またキーマルセロって、渋いとこいきましたね〜(笑)

 

[ キー オブ ハーツ ]

 

バンド名はなんかダサいが曲はいい!

 

全曲試聴し、少し悩んだ結果買いました。

 

まだ試聴のみの段階ですが、コレは良かった!

少しミディアムテンポの曲が多いが年齢も年齢なので仕方がないかな?

 

昨日の夜新宿のディスクユニオンさんに寄って久しぶりのお買い物を堪能しました。

 

f:id:gemrock:20170907071028j:image

サンダーのベストが特価で93円

 

f:id:gemrock:20170907071101j:image

ウィグ ワムが278円

 

なんていいお店なんだ(笑)

 

[ キーオブハーツ ]

  

週末はじっくり聴きますのでまたレビュー書きます。

 

YouTubeにも2曲くらいあったので、興味があれば是非お試し下さい。

 

フェアウォーニングよりギターがぶ厚いイメージですかね。

 

では!

 

 

 

 

 

旨辛肉つけそば!なんていいネーミングなの

旨辛肉つけそば‼️

 

旨くて辛くて肉が入ってる‼️

 

そのままじゃないか!

 

談合坂サービスエリアにて、こんなメニューが。

 

f:id:gemrock:20170906194839j:image

もう夏ではないような気もするが。

9月だよ❗️

 

夏の話じゃなくて、辛党にはこのネーミングはかなりそそられます。

 

f:id:gemrock:20170906195053j:image

そばの量が多い。

普通で良くないか?

 

f:id:gemrock:20170906195110j:image

ピリ辛くらいですが、なかなか旨い!

 

まさに旨辛‼️

 

オススメします!

 

関東の人は、こんな大きなサービスエリアがあっていいですね。

 

屋台やらが沢山出ていてお祭みたいな所でした。

 

山梨のお土産といえば、コレ‼️

 

 f:id:gemrock:20170906214218j:image

信玄餅‼️

 

食レポを書いたらこの流れ。

 

朝RUN。

 

おいおい!

 

曲は?

 

このブログって曲を紹介するやつじゃないのか?

 

おっさんの晩御飯って誰が見るのだよ‼️

 

聞いているのか?

 

だから曲は?

 

今日の一曲‼️

 

・・・・・・・・・

 

今日は初の都内RUN?

残念ながら晴れている(笑)

5時半に、巣鴨スタート。

 

f:id:gemrock:20170907062000j:image

 

f:id:gemrock:20170907061713j:image

 

準備は良かったのですが、RUN1割 ウォーキング9割という根性なしでした。

 

ただの朝散歩です。

 

咳がひどい、足が痛いと、自分に言い訳しながら歩く。

 

ダメっぷり全開の記事でした😭

 

でも巣鴨とはいえ流石に都内だ!

 

朝から20人は走っている人がいたかな?

若い人から年配の方まで、元気に走っている。

 

散歩している年配の方も多いし、みんな健康に気をつけているのだろう。

 

今日は仙台だ。

 

今日も1日頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山梨といえば?

今日は雨!

雨なんて関係ないよっていうほど根性がないので、本日の朝練は中止。

 

これは 言い訳としては、誰もが納得できるだろう(笑)

 

 

 

なので食レポのみ

 

山梨名物といえば?

 

B級グルメで有名になった鶏もつ?

やっぱり、ほうとうでしょ?

いやいや実は、どて焼きだろう。

 

と、なかなか美味しい物が多い街です。

 

でも山梨といえば?

 

マグロ‼️

 

 

f:id:gemrock:20170905222820j:image

まぐろ家さん

個人的には山梨といえばこのお店‼️

 

f:id:gemrock:20170905223509j:image

赤身

 

f:id:gemrock:20170905223533j:image

ぶつ

 

f:id:gemrock:20170905223556j:image

山梨なので鶏もつ❗️

 

f:id:gemrock:20170905223627j:image

目肉の蒲焼き‼️

 

これを目当てに来たのです❗️

このお店しかない、なかなかレアなメニューです。

料理上手な方は家でも試して下さい。

美味いですよ😋

 

 

まぐろ家さんでした。

 

 

 

もうひとネタ!

 

日本酒は好きですか?

 

山梨のお酒で七賢という、賞をとったお酒があります。

 

f:id:gemrock:20170906054413j:image

スパークリング系です。

自分は日本酒は飲みませんが、美味しいみたいです。

 

日本酒がお好きな方は是非!

 

  

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山梨なのに秋吉!& RUN!

山梨県甲府市にやってきました。

 

あれっ秋吉があるじゃないか?

 

秋吉とは?

 

先週福井で堪能した焼鳥の有名店です。

 

f:id:gemrock:20170904185943j:image

f:id:gemrock:20170904185953j:image

これは寄るしかないよね⁉️

 

f:id:gemrock:20170904190039j:image

お疲れ様。

 

f:id:gemrock:20170904190101j:image

キャベツ‼️

 

f:id:gemrock:20170904190321j:image

キュウリ‼️

 

正直に書きますね!

 

福井で食べた秋吉とは全然違う。

 

チェーン店ですが、このクオリティはないね❗️

 

まず遅い。

 

福井のお店はお客さんいっぱいでも、頼んだらすぐ出てくる。

なんでそんなに早いの?ってくらい早い。

お店のスタッフも、おばちゃん( 失礼な ) が多いが元気だ。

活気があって雰囲気が楽しいのだよ‼️

  

甲府店は、モタモタしている(笑)

 

店内の雰囲気も何か物足りない?

 

不思議なもんだね〜!

 

f:id:gemrock:20170905051649j:image 

定番の純けい‼️

味は同じだよ

でもなにか違うのだ。

 

あの福井で食べた感動はないね‼️

 

f:id:gemrock:20170904191928j:image

すなぎも、あれっ数が多いよ!

 

f:id:gemrock:20170904192152j:image

注文間違えているし(笑)

何も言わなかったが、始めの純けいとネギ以外は全て間違えてオーダーが入る。

女の子が数を間違えてしまったのです。

 

もっと、わかりやすく注文すれば良かったね。

これは一人前でお願いしますと付ければ良かったのかな。

 

 

経費の事もあるので、あまり言えないがスタッフの数が足りてないね。

 

フロントは外国人の女の子が1人!

 

1人忙しくいている。

だから注文間違えてしまうのだよ‼️

 

飲み物も忘れるし‼️

 

ないな❗️

 

しまいにはその外国人に怒る焼き物担当😤

※この焼き物担当が店長らしき人

 

でもこっちが辛くなるのだよ。

 

目の前で怒ってるの、聞くのは‼️

 

焼き物担当の人が、料理が遅くてごめんねと謝ってくる。

お客さんに謝る前に、お店の女の子は?

なんか元気なくなってるし。

もうそっちが気になって仕方がない。

 

もうこのお店は来ないけど、不安になるね‼️

 

あと、このお店は何故か?男性のお客さんに社長さんと呼ぶ変なルールがある。

店長のアイデアだろうが、これは少しズレてないか?

福井ではそんな事やってなかったよ。

 

しかも外国人の女の子が、男性に社長さんと呼ぶと、マッサージを勧誘する変なお店みたいになってしまうじゃないか(笑)

 

最後に会計の時店長が、沢山注文してくれてありがとね!なんて言われる。

本当は注文してないけど、あなたのお店が勝手に持って来たのだよ‼️

流石に突っ込もうと思ったが、大人の対応でスルー。

 

店長さん色々あるけど頑張ってね👍

 

  

昨日食べたので、当然旅RUN(笑)

前振りがいつも長いな。

 

今週も走りますよ‼️

 

今日は2人で。

f:id:gemrock:20170905062916j:image

先週からスポーツマンのY君にお願いしてたのです。

 

5時半スタート‼️

 

f:id:gemrock:20170905063010j:image

コースはY君が調べてくれていた。

 

f:id:gemrock:20170905063052j:image

お城の公園

 

f:id:gemrock:20170905063119j:image

完璧な練習場所

 

f:id:gemrock:20170905063155j:image

公園地図

 

f:id:gemrock:20170905063226j:image

坂道&階段が邪魔(笑)

 

f:id:gemrock:20170905063255j:image

甲府の街を一望できる。

 

f:id:gemrock:20170905063329j:image

ここからガチ練習。

 

一周走って一周歩く!

これを10セット!

ガチゆる?

※知っている単語を書いただけです(笑)

 

最後は全力ダッシュ😭

 

横でY君の熱血指導のおかげで結構走れた。

元水泳選手とランナーじゃないがスポーツマンは教え方が上手い。

姿勢や呼吸の整え方などを教えてくれる。

 

成る程!

 

お付き合いありがとうございます😊

 

1時間の本気練習で大満足!

 

やはり指導者ですね(笑)

 

さあ〜今日も1日頑張るか‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はかなり怒りモード!

今日はかなりの寝不足です。

 

昨日全く寝れなかったから。

 

何故?

 

バイク‼️

バ!イ!ク!

 

田舎にはまだ暴走族がいます(笑)

 

2人か3人くらいですが!

 

これが昨日夜中ずっと走るのです。

とにかくうるさい‼️

 

田舎の農道をブンブンと走る。

 

警察は取り締まってくれないのかな?

 

今度、家の前に穴でも掘っておこうかな‼️

 

そんな事を思いながら、岡山空港でフライトの時間を待つのでありました。

 

さあ〜気合いを入れて1週間頑張るか‼️

 

今日は全くネタがない😭

 

こんな日もあるよね。

 

人間だから(笑)

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村