読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 アニメタルUSA

アニメタルUSA [ゆずれない願い] &クレイジーナイト 昨日のチルボドのクレイジーナイトつながりで、もう一曲クレイジーナイトを。 アニメタルのアメリカ版? 絶対アメリカではリリースされてないだろうし メンバーも変な名前を付けられている。 本人たち…

ハイボールの豆知識

玄のハイボール日記などと 日頃ハイボール好きをアピールしてますが、 お酒の知識はない。 もともとビールより太りにくいという理由で 飲みだした。 それが毎晩飲むので、口がハイボールを求める。 アル中に近い⁉️ 自分でも少し自覚がある。 少し飲み過ぎか…

今日の一曲 チルドレンオブ ボドム

チルドレン オブ ボドム [クレイジーナイト] チルボドです。 そんなの聴くの? そうなんです。 たまにメロデスに行くんです。 このバンドはフィンランド出身です。 アレキシ ライホというギター&ボーカルのバンドだ。 こんな人。 ただ今回紹介する曲は、チ…

玄のハイボール日記 [ In 広島2日目]

広島2日目 さけのさかなというお店。 流川 繁華街です。 とりあえずハイボール つきだし。 味噌おでん 刺身盛り 出し巻き。 ハイボール 鰻串 今日は広島にいる義理のお兄さんと初飲み。 ハイボール 広島を堪能かな。 ダイエットはどっかいったね。 今日は、…

今日は、お好み焼き作ってみませんか?

今回広島に来たのは、お好み焼きを食べに来たのではなく、 広島を代表するソースメーカーさんの展示会に お邪魔させて頂く為だ。 20回目らしいです。 広島の食文化を支えてきた会社さん。 この展示会は、お好み焼き屋さんが沢山きます。 お仕事です。 入り…

今日の一曲 [ラヴァー ボーイ] 必聴です。

ラヴァーボーイ [イッツ オーヴァー] ラヴァーボーイです。 1979年結成のカナダのバンド。 もうかなりのベテランです。 名前は当然知っていたが全くスルーしていたバンドです。 ラジオで流れていたのを聴き流す程度。 たまたま 、B紙のレビューで、ベスト盤…

玄のハイボール日記 [In 広島]

広島です。 広島といえばお好み焼き。 みっちゃん 有名店です。 かなり店舗があります。 広島ではみんな知っているお店だ。 今回始めて入ります。 とりあえずハイボール。 すじ煮込み 枝豆 ハイボールおかわり。 お好み焼きが焼けるまで、つまみで。 テーブ…

今日の一曲 [プードルズ]必聴です。

プードルズ [40デイズ アンド 40ナイツ] プードルズです。 バンド名のおかしさは誰もが感じる所なのでスルーして下さい。 どの雑誌のレビューでも名前の事ばかりだ。 可愛いイメージが付くのだろう。 個人的に、今のメロハーバンドではピカイチでは⁉️ 20…

今日の一曲 [フリーク キッチン]

フリーク キッチン [ワセリン ビジネス] Freak Kitchen フリークキッチンです。 マイナーかな? 以前今日の一枚で、フェイトのスクラッチン スニフというアルバムを紹介したが、 この超名盤でギターを弾いた 天才ギタリスト [マティアス エクル…

小さな幸せとはこの様な事では⁉️

誰もが経験したことがあるだろう。 セブンイレブンでの出来事。 たまにやってますよね。 700円以上のお買い上げをするとクジが引ける何かのキャンペーン。 大体応募券だが。(笑) お酒とタバコを買うと700円は必ず超える。 今日は、たまたま1400…

累計アクセス数10000達成しました🤗

ブログスタートから2ヶ月半 何かにつけて記念日にしてしまう少し痛いところがありますが、素直に喜ぼう。 昨日の300アクセス超えのお陰で達成しました。 ありがとうございます。 昨日の応援コメントでさらに元気になり、 ブログやって良かったと再認識。 …

今日の一枚 レイジ

レイジ [サウンド チェイサー] レイジです。 ドイツのバンドです。 トリオでヘヴィメタルバンドです。 ヘヴィメタルでトリオって現実は大変だろう。 特に、このバンドの曲は複雑だしどうやって再現するのだろう? このバンドのメンバーは、よく変わるのでほ…

音楽記事が日の目をみる時が来る❓

今日は、記事にしよう。事件だ。 朝いつものように今日の一曲をと。 アクセスがオカシイ事になっている。 いつもは0か良くて3アスセスくらいなのに 何故かアクセスが200近く? この今日の一曲を読んでくれている方がいた。 それもかなり遡ってだ。 ほぼそ…

今日の一曲 ディスターブド

ディスターブド [ザ ライト] ディスターブドです。 このバンド知りませんでした。 2015年リリースのアルバムから このバンドは、このアルバムのみ。 B紙のレビューで93点 とっても売れているバンドみたいだったので、1度聴いてみようと購入。 全く思ってい…

岡山県はうどん比率が高い県?

うどんと言えば? 香川県をイメージしがちですが、 岡山もうどん県です。 ご当地メニューでは、デミカツ丼などありますが、ほとんど食べません。 1年に1度食べるかどうか。 どの県もそんなもんでしょう。 帯広の人が、毎日豚丼食べるのか? 福井の人が、毎…

今日の一曲 グローリー

グローリー [ディス イズ ザ ラブ] グローリーです。 スウェーデンのバンドです。 これぞ北欧の音です。 この曲は、デビューアルバム [デンジャー イン ディス ゲーム] 1989年リリース。 この隠れた名盤から。 この曲は、褒めている人多い。 藤木氏なんかも…

玄のハイボール日記 [In 岡山]

岡山です。 [極楽とんぼ]さん。 繁華街のお店。 知らないお店です。 飛び込み。 焼鳥屋? とりあえずハイボール(笑) 胡瓜 ハイボール ハラミ タン ホルモン これは美味しい。 今日のハイライトかな。 もう一杯ハイボール 昨日の鳥刺しには勝てないね。 今…

[絶品] インドカレー [岡山]

今日のお昼はインドカレー インドカレーが好きなので(笑) [アサ] さん。 人気のカレー屋さんです。 よく行きます。 チキンカレー 620円。 ランチタイムは、ドリンク 100円。 コスパはいいですよ。 どうですか? 1番辛いやつで。 お水は、こんなのに…

今日の一曲 ヴィニー バーンズ

ヴィニー バーンズ [スーパースター] TENのギタリストとして活躍した、 ヴィニーバーンズのソロアルバム イギリス出身の方です。 またマイナーなハードロックです。 1999年リリース ちょっと古いかな。 [ジャーニー]というアルバムから。 ケースがない(…

玄のハイボール日記[ In 鳴尾 ]

新しくタイトルが誕生(笑) 今日は、鳴尾です。 甲子園の隣の駅からです。 炭火焼のお店 [炭やえん] お客さんの知り合いのお店。 店長が優しいのです。 手書きです。 とりあえずハイボール つきだし。 オシャレですよ。 豆腐 ハイボール このお店の名物 鳥…

高級牛丼が550円 [In 尼崎 ]

今日のお昼はお客さんと尼崎で。 あの尼崎です。 阪神尼崎駅から歩いて2分。 炙屋 むらさき さん 店頭幕が目印です。 オープンしたて。 目の前で焼いてくれる。 美味しそうです。 お肉もたっぷり。 黒毛和牛ですよ。 普段は、 790円ですが今はオープンセ…

今日の一曲 RATT ラット

ラット [ギウィン ユアセルフ アウェイ] ラットです。 LAメタルの代表格のバンドです。 当然アメリカのバンドです。 B紙の表紙にもなります。 このバンド、やっぱり外す訳にはいかないかなと。 自分ベストにラットが一曲も入ってないのは、 なんか寂しい…

[絶品] ラーメン屋さん [岡山]

今日のお昼はブログの先生と岡山のラーメン屋さん。 新しくオープンしたお店です。 【祝】オープン! とは言え、実はこのお店、岡山では知る人ぞ知るラーメン屋さんが、移転して名前を変えたお店なのです。 らーめん はなふさ 食券機がいいね。 会計でお客様…

今日の一曲 スコーピオンズ その5

スコーピオンズ [ウィンド オブ チェンジ] スコーピオンズの5曲目です。 一応最後のつもりなのでかなり悩みました。 この曲? そうです。悩んだ挙句この曲になりました。 全くスコーピオンズ的ではありません。 アルバムの中でも浮いている。(笑) 1990年…

今日の一曲 スコーピオンズ その4

スコーピオンズ [リズム オブ ラブ] スコーピオンズの4曲目です。 1番好きなアルバムから続けて。 サヴェイジ アミューズメントの2曲目。 この流れが好きなのです。 1曲目のクオリティと全く変わらない。 例えると 翼君と岬君みたいな? 2曲でセットみた…

久しぶりにハイボールを飲む

やっぱりハイボールだね。 ハイボール ハイボール ハイボール ハイボール ハイボール ハイボール 日本に帰ったらまずは。 ハイボールでしょう。 今日はハイボールの日です。 ほんと久しぶりの居酒屋。 多分1週間ぶりかな? おつまみは? もろきゅう。 今日は…

びっくりチキンカツ定食にびっくりして下さい。

会社の近くでお昼。 ここの売りはこのびっくりチキンカツ‼️ 750円 なかなかでしょう。 チキンカツが2枚 写真ではわかりにくいかな? 今日はこの記事を書く為にこのお店に。 若手に犠牲になってもらいました(笑) こちらは普通サイズ これでワンコインです…

昨日はなんと370アクセス。何故?

ありがたい話です。 昨日は、 なんと370アクセスといつもの3倍です。 12時ギリギリまで嬉しく見ていました。 仕組み的なものはあまりわかっていないが突然アクセス数が上がった。 これは、かなり嬉しい事です。 だいたい1日100アクセスくらいを平…

今日の一曲 スコーピオンズその3

スコーピオンズ [ドント ストップ アット ザ トップ] スコーピオンズの3曲目です。 この曲がスコーピオンズとの出会いです。 1988年リリースのアルバム [サヴェイジ アミューズメント] この1曲目です。 自分にとってこのスコーピオンズは、 確かに名前も知…

北京の天安門を少し紹介します。

北京出張も終わり日本に帰って来ました。 今日はここからが長い 成田空港に着いて、リムジンバスで羽田移動。 そこから岡山まで飛行機。 岡山空港で人と合流して、後は車で移動。 長いな。 朝ホテルを出たのが7時くらいで、今日は家に着くのが夜の11時く…

今日の一曲 スコーピオンズ その2

スコーピオンズ [ワイルド チャイルド] スコーピオンズからの2曲目です。 1996年リリースの [ピュア インスティンクト] 20年前のアルバムとは思えないくらい 今の音です。 アルバムの音だけで言えば1番好きな音です。 このアルバムの1曲目。 このアルバム…

北京の屋台に行ってみました。

屋台行ってみました。 王府井小吃街という所。 天安門の隣の駅でした。 昔ながらの屋台が残っている観光エリアみたいです。 日本人は1人も会わなかったな。 まず目に入ったのが生きた蠍 笑うしかない。 若い中国人が罰ゲームみたいな事してました。 これは駄…

今日の一曲 スコーピオンズその1

スコーピオンズ [ザ スピリット オブ ロック] スコーピオンズです。 ドイツのバンドです。 凄く有名なバンドだし、曲も多いので小分けします。(笑) ズルしてます。 このスコーピオンズは、 [サヴェイジ アミューズメント] からなので、初期はあまり聴いて…

北京なので北京ダックのお店に

北京ダックで有名なお店に行って来ました。 今回一緒に行動している方がネットで調べていた。 朝は、サブウェイ 18元 コーヒー 20元とサンドイッチよりコーヒーの方が高い? 昼は、マック ビックマックセット 42元 ほぼ日本だ。 なかなかの食事だったが夜は…

今日の一曲 サンストーム

サンストーム [ウィッシュ ユー ウェア ヒア] サンストームです。 2012年リリースのサードアルバム [エモーショナル ファイア] このアルバムの5曲目です。 このサンストームはある意味反則だ。 ジョー リン ターナーにメロハーな曲を歌わすバンド?プロジェ…

初めての北京。

北京に着きました。 空港がでかい。 これは迷子になるね。 空港から出るのにもかなり遠い。 こんな大きい空港なのか? 北京は凄いね。 9時も回っているので、 ホテル周辺でおとなしくしよう。 羽田〜北京は飛行機で3時間くらい。 ほぼ移動で終わってしまう…

羽田空港 国際線サクララウンジ入りました。

今日は羽田空港 国際線のサクララウンジで、 お昼。 ちょっと贅沢? 羽田空港の国際線は人生で2回目。 なかなかJALで国際線など使わないので、 この機会にラウンジで。 この国際線のサクララウンジは綺麗です。 国内線しか使わない人間からしたら、別世界だ…

ブログスタートから2ヶ月経ちました。

早いもので、ブログを始めて2ヶ月がたった。 無理矢理毎日更新した結果、300記事とかなり 書いている。 300記事記念 自己満足の世界だが、記念だ。 クオリティは別として、 だいたい書き方も固まってきた。 今日の一曲 自分のベストアルバム用に、アルバムで…

今日の一曲 フリーダム コール

フリーダム コール [バック イントゥ ザ ランド オブ ライト] ドイツのバンドです。 このバンドは、1998年に結成されたパワーメタルバンドです。 クリス ベイという方がリーダーです。 2012年リリース [ランド オブ ザ クリムゾン ダウン] に収録。 この曲は…

つけ麺屋 やすべえ 高田馬場店

今日のお昼は、やすべえ。 以前も書いたのこのお店。 ここは、事務所から1番近いのでたまに利用します。 つけ麺では1番好きかな。 写真を撮ってみました。 今日は、並盛 辛味ダブル 麺の量は選べます。 玉ねぎは、かなり入ます。 この容器の半分くらい入れま…

行動パターンは変わらないものです。

今日は、朝一の移動。 JAL派です。 この朝一の飛行機に乗るときは 肉まん。 空港の近くのファミマ だいたいここで朝ご飯を食べる。 肉まんは、ほんと美味しいね。 サンドイッチよりカロリーがあるので罪悪感があるが、仕方がない。 カロリーと美味しさは比例…

ジャパメタ今日の一枚 スチューピッドエンジェル

スチューピッドエンジェル [スチューピッドエンジェル] 今車の中はこのCD。 かなり、マイナーですよ。 1999年リリースのアルバムです。 このアルバムは、ハーレムスキャーレムが好きな人は必聴ですよ。 ほぼ、ハーレムスキャーレムです。(笑) 楽器隊が目立…

ゴールデンウィーク中に観た映画

昨日と今日で観た映画を紹介します。 昨日何故かアクセス数が伸びていた。 不思議だ。 特に記事を書いていないのだが。 ジャパメタ記事が人気とは思えないのが これはなかなか嬉しい。 音楽以外も少し。 [ファンタスティックビースト] 魔法使いもの。ハリー…

アウトレットでの商売の妙

アウトレットでの話。 衣替えの季節なので、夏の服を買いにアウトレットへ。 ゴールデンウィークセールなどと、何がセールなのか分からないが、人は多い。 ジャケットを見る。 このお店は、4点以上購入すると20%OFFになる。 上手だ。 なんかこうされるとOFF…

今日の一枚 U D O

U D O [フェイスレス ワールド] 久しぶりの一枚です。 ヘヴィメタルです。 ハードポップや、メロハーと違い、ヘヴィメタルバンドは、アルバム一枚で聴くことが多い。 アルバムの中でのドラマがいいのだ。 単純に曲だけではない。 この違いわかってもらえ…

ジャパメタ今日の一曲 キャッツ イン ブーツ

キャッツ イン ブーツ [ハー モンキー] ジャパメタバンド? 聖飢魔IIを脱退した、ジェイル大橋のバンド。 当時は、凄く話題になりました。 日本とアメリカの混合バンド。 ジェイルも本名に戻す。 ロックン・ロール系で、好みではなかったがこの曲は好き。 ま…

明石海峡公園にやってきた。写真好きな人はいいかな。

今日のスタートはここ。 ゲート 明石らしく蛸。 花 花 花 花 花 花 花 花 花 これは凄い。 前から。 のぼり。 わかるかな(笑) 写真が好きな人が多い所でした。

淡路インターナショナルホテルに泊まる

淡路島のホテル。 出迎えのサービスは抜群にいい。 車から部屋までのアテンドは、五つ星ホテル並みだ。 ここは少し古いホテルなので、接客でカバーかな。 淡路島には、温泉旅館やホテルがかなりの件数がある為、競争が厳しいことがうかがえる。 サービスが過…

ジャパメタ今日の一曲 ダブル ディーラー

ダブル ディーラーです。 久しぶりのジャパメタだ。(笑) 4枚目のアルバムの10曲目 ごくごく狭い層の中では、名盤と言われる4枚目です。 [デザート オブ ロスト ソウルズ] 2007年リリースのアルバムだ。 今日の一曲 [WITHERED GRASSES] 英…

今日は家族サービス

淡路島に行く。 流石にかなり道が混んでいる。 家から5時間となかなかの渋滞だった。 着いたらお昼。 道の駅が有名らしいが、また渋滞。 せっかくだがパス。 お店がない(笑) 普通の中華屋さん イングランドの丘 亀 鷹 お目当のコアラ 4頭いる。 鳥 ここ…