読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ブログスタート

2017年今更ながらブログをスタート。

年頭の今年の抱負で。SNSを始めると公表し、とりあえずブログから始めてみます。

どのくらいのペースで更新できるか不安ではありますが、音楽 食べ物 仕事の3本

について勝手なことを書くつもりです。

まずは音楽

普段聞くハードロックの紹介をしていきたいなと考えています。

好きなバンド「アンセム」わかる人少ないかな?

この好きなバンドの基準は常に高い水準でアルバムをだしているかどうか

が基準になる、あと「インフレームス」この2バンドは期待を裏切らない。

好きなボーカル「森川之雄」「松本龍以」この2人は外せない。

これは完全に好み。「坂本英三」も入れたいが今は2017年なので現時点でいうと

2人かな。

好みの音楽性でいうとB紙の藤木氏あたりと書くとわかる方はわかってもらえるかな。

一番初めは、マイケルジャクソン「スリラー」から洋楽が好きになり、ハードロック

に目覚めたのはQuiet Riot「Cum OnFeel the Noize」この曲がまだ少年だった心を

つかんだのである。

今日の一曲

これからこのテーマ「今日の一曲」で決まり。好きな曲を紹介していこう。

「Cum OnFeel the Noize」

めちゃくちゃヒットしました。アルバムは全米1位にもなったこのバンドの最大のヒット曲。

この曲は説明いらないだろうと詳細は省略。

ボーカルのケヴィン・ダブロウ(誕生日が同じ)がとにかくかっこいい。

ルックスはなかなか微妙だが声がとても個性的で、一度聴いたら忘れられない。

このバンド、僕の中ではアルバム4枚目「QR」までは完ぺきだったのです。

その後は、お世辞にもいいアルバムを出したとは言えないが3枚目などは今でも聴いている。当時のメンバーは今でも大好きで、ラットに加入したGのカバ象はほんとにアルバムでるのかな?Bのルディ・サーゾはホワイトスネイクにもう一度参加してもらいたいな、などと勝手に応援してます。

今後の今日の一曲で3枚目 4枚目は必ず出てくるだろう。

まずはブログ初日、これから楽しくなってきそうな自分がいる。