玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

悲しくも良いお話

このブログでは初めてのお仕事関係のお話です。本日はとても悲しくも感動しました。

もう新聞等でも発表があったがお世話になったお方がお亡くなりになった。

私も大変お世話になり、人間的にも本当に尊敬させて頂いた方であります。

本日はお通夜に参列させて頂きました。

最後にお顔だけでもと思い、広島に向かった訳ですが、お顔を拝見させて頂くことが出来ました。闘病生活を物語る様ななんとも言えないお顔でしたが、凛とされ本当に人生を全うされたお顔でした。

去年の年末には、2ヶ月に一度開催される、とある勉強会で、体調に関しては大丈夫とご挨拶されていたので、本当に突然の訃報。

人間性が本当に高く、周りの人に気を使い、こんな私にも気軽にお声をかけて頂きました。最後にさすがというお通夜でございました。

お人柄がでる、社員さんのお気遣い、社長の誰に対しても本当に御丁寧な御対応に、感動し、心が温まる限りでした。

先月お会いできなく、大丈夫かと心配していましたが、最後のお顔を拝見させて頂き

想像ながら、とんでもない闘いに挑んでいたのかと。

こんなに悲しのですが、何故?

本日の最後に喪主のご長男さんのご挨拶を聞き、本当に涙が出ました。

ご立派としか良い様がないご挨拶でした。

故人のお人柄を象徴するご挨拶でした。

お仕事とご家庭をこれほどまで両立されていたのかと思うとまたまた涙です。

生きてきた証ですね。

こうありたいと誰もが思う生き様です。

私の人生の中で最高に悲しく、最高に感動させて頂いた、お通夜でした。

本当に心からお悔やみ申し上げます。

私もいずれそちらに行きますが、覚えていてくださいよ。

明日は葬儀に参列させて頂きます。

またお会いできることを楽しみにしております。

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村