
玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 ハード ライン

Hard Line [ラブ リーズ ザ ウェイ]

今日は気合いが入ってるよ。

いきなり伝家の宝刀を出した気分。

勝負曲

誰に対して勝負してるのかはわからないが、この曲ではまらなければなかなかハードロックはオススメできないと言っても過言ではない。

ハードラインといった時点でやはりこの曲ですかと誰かに言ってもらいたい。

好きな曲トップテンにいつの時代も入る名曲。

Gはニール ショーンですなんて煽りもいらない。そんな看板なくても勝負出来るとんでない曲です。

B紙でも評価高かったし、ハードロック好きなら聴いた事があると思うが、ガッツポーズが止まらない。

何が凄いのって、イントロからどのフレーズにいたっても隙がない。中盤のボーカルの掛け合い的な所なんて血が上り倒れそうになりますよ。

こんなに早くこの曲を出してしまうと今後が不安になりますが、そんなのカンケーネーと小島よしおばりに振り切って行ってしまった。

このアルバムは他にもまずまずの曲があと2曲あるのだが、この一曲の為に買うアルバムだね。

ニールショーンは直ぐにいなくなり、バンドの存続がどうかなと思っていたがこの間アルバム出したみたいだ。

2枚目がイマイチだったのでそれから手が出ないがこの曲があれば十分です。

今日はジャーニーのライブが衛星である日。録画はしてるが、朝から楽しみ。

どんな編集かな。