
玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一枚 KISS

先ほど食べ物を載せたが、流石にクオリティが低過ぎたと反省。

このままはまずい。早くも危険な匂いがしてきた。

気持ちを切り替え再度挑戦。

 

今日の一枚

今日の一曲となにが違うのか?

一曲と一枚のアルバムの違いです。

アルバムとなるとなかなかハードルが上がります。自分の中で、良いアルバムの基準は3曲以上良い曲があるかどうか。

それが五曲以上だとこの、今日の一枚になる。

よく捨て曲なしなどとアルバムの評価に使われるが、そんなアルバムは年に1枚あるかどうか。

五曲以上だと点数で95点 

三曲以上だと点数で90点

二曲以上だと点数で85点

一曲だと点数で80点

こんな基準で考えてます。

それでは、発表します。

KISS [クレイジーナイト]

キッスであります。

名前くらいは知っているだろう。そうあのキッスです。

その中からクレイジーナイトを今日の一枚に選びました。

何故今キッスなの?とつい1週間前に買ったばかりだから。

このアルバムはもう5回くらい買ってます。

1 2 6 8 10の五曲があるから。

キッスの中ではダントツこのアルバムが好きです。キッスファンからは【えっ】と思われるかもしれないが、メロディ派としてはこのアルバムになります。

今日の一曲にしたら6のマイウェイかな、イントロのワクワク感が頭一つ抜けてる。

このアルバムは本当に良いよ。タイトル曲もバラードも何度歌ったか、口パクで。

うんやはり食べ物より断然いい。書きやすいのです。

当分は音楽かな。f:id:gemrock:20170311151936j:image