玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

初めは出来るだけ書く

ブログを初めてみると、ブログに関して調べてみたくなった。

凄い世界みたいだ。

なんの為にブログを書くのかが重要だ。

ネットで色々出てくる。ブログでお金を稼いでいる人もいるみたいだ。

もともとスタートの動機がSNSを理解したいという考えから始まった。

何故?

とんでもなくアナログなのだ。

Twitterやインスタグラムなど言葉は聴いたことがあるが普段の生活ではあまり出てこない。

誰がなんの為にやっているのか?あまりわかっていない。いやわかろうとしなかったのか。

お金を稼ぎたい人はわかりやすい。

労働に対しての対価と考えればそれが当たり前だろう。得意な分野で1番効率がいい事をするのが理想だ。

目標がはっきりしている。

ただネットで検索してみると本当に色んな事が出てくる。情報とは凄い。

何人の方が、ブログをやっているのか?

など、今まで考えた事がない事を考えるきっかけを作って頂いたよ。

アクセス数というものがある。初めはほとんどないらしい。当たり前だろう。やっていくとこのアクセス数を増やしたいという不思議な感情が芽生える。だってせっかく書いたのだから。

その為には読んでもらいたくなる様な、内容が必要になる。

どんな内容が人気があるなんて教えてくれるサイトなんかもある。

アクセス数を増やす為に、人気のある記事を書くか、自分の好きな事を書くかで変わってくる。文字数なんてものもある。

たくさん書けば当然文字数が増える。そのぶん時間がかかる。まさしく費用対効果。

音楽それもハードロック。人気があるとは思えない。あまりアクセス数は考えず、焦らずやろう。仕事と一緒だ。

なかなか結果は出ない。身をもって痛感します。別に愚痴を書いているのではない。やってみて、やっている人は凄いと本当に思うのだ。

まずはカテゴリー別に、伝えたい事をどの様にすればわかりやすかを勉強しよう。自分の書いた文章を読み直すとわかってくるはずだ。

知らない方に理解して頂くのだ。絶対自分にとってプラスになる。この歳になってまた勉強が出来る。

初めは出来るだけ書く事が必要 そういうことか。検索にかかる為ではなく、色んな事を考えるという事だった。奥が深い。

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村