
玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 ジャーニー

ジャーニー[ドント ストップ ビリーヴィン]

WOWOWでのジャーニーライブ見終わる。

もう家宝だね。まずカメラワークが良い。

今日の一曲のこの曲は説明いらないだろう。

世界中の人が聴いた事があるであろう名曲中の名曲。

今までで一番聴いた曲でもある。

今回のアレンジは初めてだ。アルバム完全再現と余分なアレンジはないものと思い、この曲は物足りないものになるかと思ってたら、いきなりこのアレンジだもの。

少し高音が苦しく聞こえる、アーネルピネダだがそこまで気にならない。加入当初のとんでもなく歌が上手いイメージが強すぎるからだろう。人間誰でも歳をとる。仕方ない。

この曲は本当にいろんなアレンジがある。ライブバージョンはこの曲をさらに完璧なものにする。オジーのショットインダークでザックワイルドが弾きまくりアルバムのイメージを見事に変えたのと同じ。

ニールショーンが弾きまくる。いや〜いいものを見させて頂いたよ。