玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

聖闘士星矢の主題歌

いきなり汎用性の高いタイトル。

このアニメの主題歌にペガサス幻想という誰もが聴いたことがある曲がある。

この曲は元メイクアップのGが書いた名曲であります。

 このG松澤浩明という作曲能力が高い方が書いた曲が、あるバンドの[トップドック]というアルバムの一曲目に入っている。

そのバンドはハリースキュアリーという日本のバンド。

タイトルに変化球をつけてジャパメタに持って行く汚い方法。

何度も書いたがジャパメタが大好きである。

このハリースキュアリーも好きだったバンド。

アルバムは1枚しか出していない。なのに今だにごくごく一部の人間には人気があるはずだ。

最近の各メンバーの活動はわからないが、音楽はやってそうだ。2年程前に再結成ライブを1度だけしたので、各メンバー今も頑張っていることを期待したい。

松本龍以のことを書いたので、同じ様なジャンルのジャパメタを紹介したくなった。

このバンドもなかなかVが上手く、ハイトーンがかなり出て当時のジャパメタの中では群を抜いている。Gは中間英明と豪華。

この英明さん、あえて中間さんとは言わない。

あのアンセムにほんの少し参加したあの英明さんです。2年前このハリースキュアリーの再結成ライブを見に行くことが出来たのである。たまたま仕事の関係で東京だったのだ。マリノがトリだったがお目当はハリースキュアリー。目黒の鹿鳴館ですよ。岡山の田舎からしたら憧れの場所でした。雑誌に出てくるあの鹿鳴館

当時ブログをしていたらもっと詳しく書けた。

Vの南さんは昔の面影もなくなっていて高音もかなり残念になっていた記憶がある。聴く前からのハードルが高すぎたのだ。

 

ハリースキュアリー[トップドック] アルバムです。

これはYouTubeでかなり出てきます。検索してください。

ラルク ケン フィーリンハイで検索したら出てくるかな。

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村