読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

バンド紹介 ジャパメタ

また新幹線移動。ということは書きますよ今日も。

昨日はからジャパメタ紹介を初めたらあんなバンドも紹介したいという不思議な衝動だ。

YouTubeで検索して下さいなんて書いているが自分のブログに何故貼り付けないのか?

簡単、どうやってやるのかわからない。

いつもは気にしないで見ているが、みんなどうやっているのだろう。凄いのだよ。音楽を紹介するブログも沢山ある。

画像や動画と見る人にとってはとても便利だ。

自分が初めたからこれも分かることだがとても大変な労力だろう。

ただ恩恵を受けていてなんだが、違法性はないのだろか?

勝手に載せて怒られることはないのかな。

ここまではオッケーみたいなものがあれば良いな。あるのかもしれないが誰か詳しい方教えてください。

技術的には当分先になりそうだが。写真を撮って張り付けるのが今は精一杯。

今は文章の練習だ。

初めは、千文字書くのに1時間半かかった。今は1時間と早くなった。定型の形を作り、中身を変えていく。目標は千文字30分いや20分かな。

500文字なら5分くらいでできる様になりたい。

いずれ会社の商品なんかを紹介したいのだ。早くなるのには練習が必要だ。それまでマニアックな音楽の紹介を無理強いしますが、お付き合いして下さい。

先程グランプリを紹介しましたが今度はもう少しマニアックになります。

 

ジュエルというバンドです。

 

なんだ聴いたこともないぞ。と言われるのは覚悟の上です。今ままで1番マイナーかな。

ジャパメタファンの間では絶対出てくるであろう名前です。メジャーデビューはしていないので、残念ながらインディーズ。

このバンドは少し思い入れがあります。高校1年の時、ヤマハ バンドコンテストにチャレンジした事がある。その時に演奏したのがこのバンドの曲。当方はBでした。当時はジャパメタ全盛の時代だ。確か他にもラウドネスのコピーやアンセムのコピーのバンドも出ていた。

ウォンチュー にゃんちゅーではないウォンチュー。

流石にYouTubeでも少ない。ただ検索して下さい。あります。ボーカルはかなりハイトーンです。典型的なジャパメタの歌い方。びっくりする程上手くはないが、当時は全く気にしてない。どのバンドもこのくらいのレベルである。ジュエルなんかは高い方に位置する。

このバンドにもありますよ。

[クレイジーナイト]

パーティロックのバンドではなかったので、馬鹿みたいな歌詞ではない。

そんなに曲も悪くない。流石安定のクレイジーナイト。では