玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジャパメタ今日の一曲 西川茂

西川茂 [オールウェイズ オン マイ マインド]

 

これはこの人のベストな音源だと思う。

プレゼンスの曲では無い。

ヤスの曲ですよ。ヤス。

リアクションですよ。出川哲郎でもダチョウ倶楽部でも無い、正真正銘のリアクション。

残念だ。

リアクションと検索すると出川哲郎ダチョウ倶楽部が出てくる。これはいつも残念に思う。

何故だ?

昔のバンドだから?

あんなに人気があったのに。

リアクションはコピーしてたからかなり聴いたよ。でも今回は違う。西川茂だ。

この曲での歌い方は完璧だ。

プレゼンス時代から少したち本来の歌の上手さが出ている。無理をしてない。

やはり声の張り上げ方が独特。

このアーだけでご飯が進む。

謡曲ぽい曲だが良い曲だ。

このトリビュートアルバムでは群を抜いて上手い。

カラオケには絶対無さそうな曲だが歌いたい。

YouTubeあるかな、これは絶対聴いてみて。損しないよ。バラードだし。ハードロックじゃないよ。どう興味が出て来ました?

 f:id:gemrock:20170316085355j:image

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村