読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジャパメタ今日の一枚 プレゼンス

今日はプレゼンスの日だ。あんだけ西川茂を押したんだ。

プレゼンスのアルバムを紹介しなければ今日は終われない。

2枚目[ブリーカーストリート]

このバンドは3枚のアルバムにベスト1枚あと解散ライブ1枚の5枚。

ファーストは前評判も高く、同時期のデットエンドと比べられ雑誌でもかなり取り上げられた。予想以上にポップで評価が分かれたが個人的には段々好きになったアルバム。

ただ2枚目かな。

ゴメンなさい。ジャパメタの場合はアルバム中何曲とかはないですよ。

人に思い入れがあり、曲はあとからだから。

そりゃ完成度は海外のバンドですよ。

このバンドまだボーカルしか紹介してない。

あとは今後にとっておこう。

ギターとベースは他のバンドの方が良い。

プレゼンスは西川茂のバンド。

このアルバムは1枚目があまりハードではなくどっちに行くのかなと個人的に楽しみにしてたが、あーそっちね。

そう、このバンドはハードにならず、ジャパメタではない路線を選んだのだ。

だから良いのだ。

このボーカルはあまりハードにしたら個性が死んでしまう。2枚目の中ではビートビートかな。恩ちゃんの曲。

この曲がのちのジュディマリに繋がるのだ。

勝手なファンの想像でした。