
玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 ヴィニーヴィンセント

もう一曲行っておこう。

メロハーだけではない。結構雑食。

ただ自信ありますよ。自分の曲選定。

 

ヴィニーヴィンセント [ジプシー]

 

あの名盤の紹介の前に一曲。

これはYouTubeで見つけたよ。

 

この人はセンスあると思うんだが。個人的に。

KISSのギタリスト。

在籍期間は、ほんの少しだけどね。でもキャリアとしては凄い事だよ。

KISSだもの。

この曲はヴィニーヴィンセントで検索したのではない、ボーカルだよ。

誰だと思う。

ポール ショティーノ

凄いでしょ。一緒にやってたのなんか知らなった。

このボーカルはかなり好きです。

ラフカット時代から聴いている。

残念ながらラフカットはカスリもしなかったがボーカルだけは良かったので、頑張って聴いていた。

ラフカットなら、たしかテイク ア チャンスこの曲は良かったかな。バンドを頑張ろうとした時の応援歌にした記憶がある。曲名怪しい。アがあったかな。

いやそんな事よりこの曲だよ。ジプシーだよ。

歌が上手い人に良い曲が作れる人が組めばこうなる。最高だね。

この曲はイントロからガッーとギターが始まり、ポールの歌が絶妙に始まる。メロディーがとにかく綺麗。

キーボードも良い感じに邪魔しない。サビのバックで小さく弾きまくる。邪魔しない。何故かギターソロがない。不思議な終わり方。

YouTubeだから本当はあったのかな。

時間だ。乗り換えだ。ではまたお会いしましょうね。