玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

行動パターンは変えられない

人間とは不思議なもので習慣というものがついてくる。

東京に泊まる時はだいたい同じだ。

事務所に入る前にだいたい同じコーヒー屋に入る。

鍵が開いてないから、少し時間が出来る。

じゃあもう少しゆっくりホテルを出ればいいじゃないか?一度ついた習慣は変えられないのだ。

30分前にこのコーヒー屋でタバコを🚬ながら考えごとをするのだ。

ただ今日はブログだ。

先程の孤独なグルメは5分もかからないくらいで書ける様になった。

この様に、テーマなく適当に書く時は時間がかかる。

決まっていないのだ。手順が。

昨日は仕事の効率化とはなんだろうと、正解は何処だろうと議論していた。

やはり手順が決まり、ある程度ルーチン化しなければスピードは出ない。

迷うのだ。

ある程度決まっていると頭が先回りし、行動がついてくる。頭が先回りできている仕事も同じだ。

それがもっと早く前から予想していたらもっと効率が上がる。

引き出しかな。

今している仕事でも予測が先にあり、それもいろんな予測があれば、想定内の範囲であれば対応出来る。想定の範囲を広げておけばいいのだ。

手の速さは個人差だ。タイピングなど早い方は手がアシュラマンのように見える。

このようにこの500文字で15分とかなりかかってしまった。

予測ができてなかった証拠だな。

先生から楽しみにしてると煽てられついつい書いてしまった。仕事も語ると始めに言っている。たまにはこんなのもありかな。

朝のパンよりはマシだろう。

f:id:gemrock:20170318082145j:image

時間だ

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村