玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一枚 ホワイトライオン

ホワイトライオン [プライド]

そんな80年代のハードロックを代表するバンド。

代表するとは言い過ぎたが、中堅くらいにはなっていたかな。

LAメタルなどと言われたジャンルです。

このアルバムは本当に良い。

捨て曲なしとまではいかないが、当時のバンドでここまで良いアルバムを出したバンドはいなかった。

もっといい曲も他のバンドにもいくらでもあるが、今回は一枚だ。

アルバム中5曲以上のハードルがある。

ギターキッズはこのバンドはギターが凄いと日本でもかなり評価が高かったが、やっぱり歌かな。

マイク トランプ

ジョン ボンジョビジョーテンペストの次くらい華やかでいかにもスターの感じを出していた。背の高い外人が金髪で革のパンツをはいている。きらびやか衣装に身をつつみ、かなりカッコ良かった。

ウェイーウエイー

ウェイトが代表曲かな。

飛び抜けた曲ではないが、88点くらいの曲が並ぶのだ。

これはTSUTAYAにもあるだろう。結構売れたから。

白いジャケットです。

まぎらわしい名前多いから間違えないでね。

ライオンになると全く曲のタイプが違うしライオンじゃなくウルフ、 ホワイトウルフになるとメロハーになってしまう。

これは駄目か?

ライオンってダグ アルドリッチのほうね。

今度ライオンを紹介します。

ホワイトタイガーなんてバンドもいたな。

ギターは元KISSのマーク セント ジョン

動物園だ。

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村