
玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 グレイトホワイト

グレイトホワイト [ランナウェイ]

 

86年発売とまさにこの時代。

LAメタルだ。

ショット イン ダークというこのバンドの2枚目に入っている。

さっきランナウェイトレインを書いたら、ふっと出てきた。あのメロディーが。

記憶とは凄いものだ。

この曲は少しもの悲しいメロディーで同時は異彩を放っていた曲かな。

ジャック ラッセルという歌が上手いボーカルがいたバンド。

バンド内の揉め事でややこしいことになっていたが、また頑張ってやっているみたいだ。

このバンドはだんだんブルージーになっていき、LAメタルとは言えなくなってより本格的になっていく。ただ個人的にはこの頃が1番だ。

特にこのランナウェイは特別な曲。

このブログを書き出して昔聴いていた曲が本当に思い出してくる。

ここ何年も全く出てこなかったのに、不思議なものだ。

30年もたっている。このランナウェイも20年以上聴いていない。何故今出てきたのか?

やっぱり名曲とはこういうものかな。何年たっても色褪せない。

そういえば、昨日ふと当時のラジオ番組を思い出した。

西森マリーがハードロックを紹介するやつ。

当時はとにかく情報がない。このラジオからはかなり頼った記憶がある。

メロハーなんて多分この人がいなかったら聴かなかっただろうね。

この人も偏りがひどかったが、多分この人の影響が今でもあるのだろう。なんだかんだで、この人の紹介していた曲を聴いていた。

 

ほんとオヤジの昔話だ。

さあジムの時間だ。