玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 スキッド ロウ

スキッド ロウ [ユース ゴーン ワイルド]

ハードロックの定番ソングです。

かっこいい歌といえばこの曲。

89年発売。

このバンドはボン・ジョヴィの弟的な売り出しをいていたが、音楽性はあまり似ていない。

セバスチャン バックというロックスターがボーカルのバンド。

この曲はヒットしました。

スキッドロウは個人的にはこの曲だけが好きなのだが、このデビュー作を好きな人は多いのでは。

もともと産業ロックのほうが好きな人間からしたら、少しメロディが弱いかな。

ただこの曲は別だ。

この後さらにハードになって行き、ヘヴィメタルぽくなったので、ちょっと。

 

ヘヴィメタルまで行くとハード過ぎる。

ヘヴィメタルとハードロックの境界線は何処なのか?

同じ様でファン層はかなり違うはず。

多分ヘヴィメタルが好きな人は、ソフトになるとちょっととなるだろう。

メタリカが基準かな?

このメタリカの大ヒットアルバムを好きになれたかどうかで、判断できるのでは?

自分はダメだった方。

難しい。

アンスラックスは良くてメタリカは駄目だったのだ。

ほんと好みである。

軟弱なやつとヘヴィメタルファンは思うかもね。

本当にヘヴィメタルファンは難しい。

ストライクゾーンがそれぞれで、もうマニアの世界だ。

自分は雑食派なのだがそれでもストライクゾーンがある。

その自分のストライクゾーンを紹介している。

ただアルバムというか、バンドの中から一曲だけが好きは結構多い。

だから金がかかる。

その一曲の為にアルバムを買う。何度経験したか。

このスキッドロウも同じだ。

3枚目までは頑張ったよ。でもそこでついていけなかった。

このスキッドロウはLAメタルの部類だが、LAメタルって結構そんなの多い。

批判ではない。感想だ。

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村