読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 ストライパー

ストライパー [コーリング オンユー]

LAメタルといえばこの曲は外せないかな。

良く考えると凄いことだ。

このバンドはハードロックを通して、キリスト教を普及させようとしたバンド。

普通に考えると凄いことだ。

色物である。

聖飢魔Ⅱのようなファンタジーではない。ガチだ。

そのハードルを超えたのだ。曲の良さで。

コーラスを得意としたバンドで綺麗な曲が多い。

マイケル スウィートとオズ フォックス

のコーラスは完璧だ。

日本でも人気でメロディー派はかなり聴いていたはずだよ。

ベタすぎるがやはり紹介していないと、後からツッコミが入りそうだ。

この曲コーリングオンユーは特に人気曲。

イントロからわかる。いい曲感。

聴いたらやっぱりいい曲。

この曲はYouTubeでも多いから検索して下さい。

ストライパーと検索すればこの曲がすぐ出ます。

黄色と黒のストライプの服を着ています。

それでストライパーかどうかは知らないが、

キャラを守った証拠だろう。

 

この時代はかなりハンデがある。聴いた回数が多いので、最近の曲より今日の一曲に上がりやすい。

というかこの時代しかあまり詳しくない。

この10年は月に購入するCDがかなり減った。

よっぽど、そそられないと手が出ない。

それほど昔は買っていたな。

買っては売りに行く、この繰り返しだ。

グレイトホワイトといいこのストライパーもいまだ現役だ。

良くベテランのスポーツ選手が中年の星みたいに紹介されるがその感覚と同じかな。

ほとんど記憶から書いているので紹介の順番が適当だ。

この手のバンドを紹介しているブログは結構多かった。どれもプロだ。

どのブログも曲が貼り付けられている。多分検索して下さいなんて書いているのは、このブログくらいかな。

このブログはあくまでも興味をもって頂く事と、凄いブログを書いている人から結構同じだねを狙っているのだ。

言い訳がひどいが、わかっている自分の技術の無さを。