玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 ハウス オブ ローズ

ハウス オブ ローズ [リメンバー マイ ネーム]

 

このバンドもいいですよ。

アルバムなら断然、[カム トゥ マイ キングダム]だが一曲ならこの曲。

 

このバンドこそハードロックと言える理想のバンドかな。初期と今ではまるっきり違うバンドになっているが。

この曲は2枚目です。

個人的には本当の名曲だと思っているが、意外に評価が低い。

バラードだから?

1枚目はジェフリアの名前で買ったがイマイチだったかな。

2枚目もこの曲のみ、3枚目はうーん。

それがこのバンドは徐々にレベルを上げてきた。

これは紹介しにくい。

どのアルバムかで評価が変わる。

レビューもバラバラだ。

このリメンバーマイネームを聴いてオッケーでも他の曲は駄目だろう。

1枚目なんかは自分はイマイチでも、名盤として、今でも評価が高い。3枚目なんかも初期の名盤の声がある。

このバンドも最新作はまだ聴いていないが他は全て聴いている。

ただ最近はあまりにも安定感があるみたいな評価は多いが、少し、この一曲というのがないかな。

パワーバラードは特に好物なので、ガッツポーズ出来るバラードはと聞かれると、この曲を紹介します。

サビは熱いよ。

アルバム カムトゥ マイ キングダムは重厚な音。

疲れるよ。気合いを入れないと聴けないかな。

今日はハードロックに浸りたい 。

そんな時はこのアルバムかな。

重いよ。

 このアルバムもオススメf:id:gemrock:20170322091110j:image

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村