読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 タリスマン

タリスマン [アイル ビー ウェイティング]

 

タリスマンです。このアルバムは名盤と評価高かったなぁ。

 

またまたポップな曲です。

LAメタルではなく、スウェーデンのバンドです。ジャンルはメロハーかな。

 

ボーカルのジェフ スコット ソートは今でも大活躍してます。

ジェフ スコットソートもこのタリスマンから評価が変わったのでは?

 

以前はマークボールズが凄すぎてなんか扱いが低かったが名誉挽回。

 

アンセムで例えると

森川之雄がマーク

坂本英三がジェフ

そんなイメージかな。

 

このボーカルはいろんなバンドでアルバム出しているのでまた出ますよ。

今やメロハーの代表的なボーカリストだ。

イングヴェイ マルムスティーンとやってた時なんて、可哀想だったよ。

話はタリスマンに戻そう。

マルセル ヤコブというこれまたメロハーではけっこう有名な方と組んでやったバンドです。

このタリスマンが曲の幅が広いのだ。

個人的にはそこまでふられるとちょっとだ。

結局ゴリラのジャケットのところまでかな。

頑張って聴いていたが、今となってこの曲と言われると、この曲くらいしか印象に残ってない。

このアイル ビー ウェイティングという曲ですがボーカルのサビから入る、メロハーど真ん中の名曲です。

聴いてもらいたい。

YouTubeであるかな。

結構昔の曲だし、これ読んでいる人でこの曲良かったな。なんて人いるのか?という感じです。

もし今でも我慢してジャニーにいれたら、日本でももっと知名度が上がったはず。

やっぱりアルバム一枚は出してもらいたかったな。残念。