玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 タリスマン

タリスマン [アイル ビー ウェイティング]

 

タリスマンです。このアルバムは名盤と評価高かったなぁ。

 

またまたポップな曲です。

LAメタルではなく、スウェーデンのバンドです。ジャンルはメロハーかな。

 

ボーカルのジェフ スコット ソートは今でも大活躍してます。

ジェフ スコットソートもこのタリスマンから評価が変わったのでは?

 

以前はマークボールズが凄すぎてなんか扱いが低かったが名誉挽回。

 

アンセムで例えると

森川之雄がマーク

坂本英三がジェフ

そんなイメージかな。

 

このボーカルはいろんなバンドでアルバム出しているのでまた出ますよ。

今やメロハーの代表的なボーカリストだ。

イングヴェイ マルムスティーンとやってた時なんて、可哀想だったよ。

話はタリスマンに戻そう。

マルセル ヤコブというこれまたメロハーではけっこう有名な方と組んでやったバンドです。

このタリスマンが曲の幅が広いのだ。

個人的にはそこまでふられるとちょっとだ。

結局ゴリラのジャケットのところまでかな。

頑張って聴いていたが、今となってこの曲と言われると、この曲くらいしか印象に残ってない。

このアイル ビー ウェイティングという曲ですがボーカルのサビから入る、メロハーど真ん中の名曲です。

聴いてもらいたい。

YouTubeであるかな。

結構昔の曲だし、これ読んでいる人でこの曲良かったな。なんて人いるのか?という感じです。

もし今でも我慢してジャニーにいれたら、日本でももっと知名度が上がったはず。

やっぱりアルバム一枚は出してもらいたかったな。残念。

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村