
玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 田村直美

パール [五月の風の中で]

この曲は、LAメタルやメロハーの中の名曲と肩を並べるくらいいい曲だと思っている。

当然ジャパメタでも無い。

 

あの田村直美だ。

もう田村直美と言っても結構知らない人が増えてるかな?

 

この田村直美がやっていたバンドがパール。

このバンドに特別な思いがある訳では無いが、

この曲は当時の日本のロックバンドの中ではほんと群をぬいて好きだ。

 

もしシャムシェイドのトリビュートアルバムみたいに、海外の有名アーティストにアレンジし直しハードロックにしたらかなりカッコいいだろうな。

ボーカルはマークスローターにお願いしたい。

ちょっと変化球を投げてみました。