
玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 ヴァンヘイレン

ヴァン ヘイレン [ドリームス]

誰でも知っている怪物バンド。

 このバンドは紹介しなくてもみんなが知っていると思うので、バンド紹介はなし。

デイブかサミーヘイガーかだ。

自分はサミーヘイガー派。

デイブはジャンプだけ。

ファンじゃないと怒られそうだ。

 

アンセムで例えると

森川之雄がサミーヘイガー

坂本英三がデイブ

 

ただ ドリームスは鉄板すぎるかな⁉️

けど、聴いたな〜

ほんと、この曲は何回聴いたのだろう。

 

このアルバムはサミーヘイガーが加入して初めてのアルバムだが、売れた。

なんの違和感もなくヴァンヘイレンのボーカルは俺ですと、デイブの脱退を忘れるくらいにフィットしていた。

アメリカンハードロックではこれが良くなかったら他は駄目だろう。

この人の声は理想の声だね。上手いし。

 

あと

ラブ ウォークス イン

この曲も超名曲。

YouTubeで腐る程出てくるよ。探しやすいので聴いたことないという人がいたら是非。

 

少しマイナーな曲が多くなりかけたのでメジャーなやつにしてしまいました。