玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 デフ レパード

デフ レパード [アニマル]

デフレパードからはこの曲です。

またまたズレてそうなご意見が出そうだが、ポップな曲が好きな人ならこの曲じやないの。

 ヒステリアという、全米1位のアルバムで世界のスターに上り詰めた。

このアルバムは世界中で2000万枚というセールスを上げ、ハードロックバンドとしてではなく、幅広いファンを獲得した。

ギター中心ではなく、キーボードというか、デフレパードならではの音を作り出した。

流石に説明はいらないだろう。

このビックバンドの中からこの曲を選んだとこに、今日の一曲の良さがある。

かなりアルバムも出している。

でもこの曲なのだ。

YouTubeでもこれはすぐ出るだろう。

だってデフレパードだ。

アニマルがデフレパードの中で1番という人はいないだろう。

無理をしないのだよ。

この位、考えない曲がいい。

ハードではないよ。

このアルバムでも1番ポップだ。それでいい。

LAでもないし、ヘヴィメタルでもない、ハードロックだ。

 最新アルバムも結構聴きやすく、誰でも違和感なく聴ける音楽かな。

けどこのバンドは

アニマル

これだ。

 デフレパードクラスで一曲とは、個人的好みだが今日の一曲もハードル高いかな。

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村