
玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一枚 エイジア

エイジア [アストラ]

プログレの大御所さんが集まって、ポップな音楽をやっていたバンド。

過去形は残念ですが、現在ではそう言わざるえないかな。

このエイジアですが最初に聴いたのがこのアルバムで、ぶっ飛んだ記憶がある。

まだこの頃はメタルよりで、ちょっと違うかなと思っていたが、聴いてみるとこれがいい。

流石。凄い人達のバンドだ。

ポップだが、LAメタル勢では絶対出せないポップさだ。

なんか音が豪華なイメージがある。

自分は多分ここから、ハードポップやメロハーに行ったのだ。

特にロックンロールドリームは感動しますよ。

このアルバムは聴きすぎたせいか、全曲好き。

ここからさかのぼって行ったが、1枚目2枚目はそこまでハマってない。

その後アルバムを出していったが、それも悪くは無いがこのアストラほどではない。

まったくの好みの問題だが。

 

ボーカルのジョンウェットンという大御所の歌が聴けます。聴かせます?

 

エイジアは、おっさん世代には外せないバンドだ。

今の方にも一度は聴いて貰いたい。

だって今はYouTubeで一発だから。

懐かしいアルバムを紹介しました。