玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 アルカトラス

アルカトラス [アイランド イン ザ サン]

 

ハードロックファンならこの曲も外せないだろう。

レインボーを脱退したグラハムボネットのバンド。

ギターはイングヴェイマルムスティーン。

ギターが凄いとかグラハムボネットのボーカルが凄いのではない。

この曲がいいのだ。

今日の一曲はあくまでも曲だ。

ポップメタルが大好物な自分はこのイントロのキーボードでやられる。

アルバムでもこの曲だけがいまだに印象に残っている。それだけ名曲なのだろう。

 

イングヴェイもまだそれほど有名でなく、性格もバレてないので、ただ凄いギタリストだ。

ハードポップの理想の曲だと思ってます。

もし聴いたことがない方がいたら一度は聴いておいてください。

YouTubeでライブもありますが転けますよ。

歌が下手、ギターは曲を無視してソロを弾きまくる。酷いやつがあります。

スタジオ盤はいいですから安心して聴いてください。

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村