読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

アンセムの世界 その11

アルバム [タイトロープ]を語る。

ジャパメタを好きになったきっかけのアルバムだ。

ナイト アフター ナイト この曲だ。

これは聴いてもらいたいな?

今の方がどんな感じになるだろう。

この曲もYouTubeであります。

 

まだ少し荒削りな感じだが、全曲いい。

 福田洋也が有名になったアルバムかな。

このヒロヤの曲がいいのだ。

ヒロヤのリフが多分いまだにファンに美化されているので、いまだに、清水のリフが駄目なんて声があがるのでは?

 

いまだに聴くのだが、何年たってもやっぱりカッコいいなと思える。

 

ヴィクティム インユア アイズから全力だ。

まだ歌物ではない。だからナイトアフターナイトが際立ったのかな。

 

ヘヴィメタルに物悲しいメロディがのり、日本語だか熱い歌がのるのだ。

 

このアルバムは現在のラインナップで再録してもらいたい。

多少曲を手直ししてもいいだろう。

この名盤を、今のリーダーが思い通りにやればさらにいいものになるだろう。

 

期待してます。

 

ここまでがアンセムのアルバムのベストかな。

再結成後も悪くはないが、かなり曲のバラツキがひどい。

 

アルバム中 1曲か2曲だ。

バラエティになったのだが、残念ながら捨て曲も目立つようになった。

 

これは曲ランキングを参考にしてくださいね。

このアルバムからはこの曲ね、を書いてます。

セブンヒルズなんてアルバムの評価は低いが

ランニングブラットなんかは曲としての評価が高い。

あくまでも個人的な好みだが。

 

多分アンセムファン全員思っているのでは?

好みはそれぞれだがファンなら同じ事を思うはず。

 

期待が高いのだよ。

今この日本で、頼れるのはここしかないのだ。

日本のヘヴィメタルを背負っているのだ。

アンセムにかかっている。

 

もし次作がイマイチでも? 

それでも聴きますが、もし駄目ならお願いしたい。

もう外部ライターを使ってもらいたい。

リーダーもそろそろ妥協だよね。

曲だ。頼むよ。

 

アンセムについて語りました。

いや〜アンセムでかなり引っ張りました。

これで名前くらいは覚えてもらえたかな?

 

今年はアルバムが出る。

その時は、書くよ。

それまでアンセムは封印かな。

全部読んでくれた方、ありがとうございます😊