玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

坂本英三を語る

坂本英三に焦点をあてて、書こう。

約束したからね。

 

アンセムがメジャーデビューした時のボーカリストだ。

初代ボーカルではないが、もう初代と言ってもいいだろう。

アンセムにおいては、かなり書いたのでだいたいわかるだろう。

そう、この坂本英三がいいのだ。

いや頑張ってもらいたいのだ。

 

アンセム脱退後彼の名前をほんと偶然見つけた。

アニメタルだ。

 

ここからが、坂本英三を推し出したのは。

このアニメタルの初シングルがいい。

 

もしかしたら1番かもしれない。

英三の声が。

この1枚だけだが、アンセム時代を思い出させ、英三だ〜なんてほんとガッツポーズだ。

声も当時よりも良くなっている。荒々しさも残り、英三臭もでない。(笑)

曲なんて関係ない、歌っているだけでいいのだ。

 

だって、馬鹿にしてるよ。なにをさすのだ我らの英三に。なんて怒りもあったが、

声がまた聴けた喜びが勝った。

よくこんな企画をやってくれたよ。

これが誰もの予想を超えるヒット。

笑ったよ。

 

あの誰もが忘れていた男を。

そのくらい突然アンセムを辞めたのだ。

全くなにをしているのか情報がなかった。

その後の活動はインディーズなので、田舎にいれば、全くわからない。

 

そんな男が、アニメタルでテレビにでているのだ。

あの坂本英三が。

安室ちゃんの隣で。

名前も読んでもらえないし、メイクをしているので、顔もわからないが。それでもいい。

そんなアニメタルがあり、坂本英三が復活した。

アニメタルで段々歌い方が変わっていく。

あれこんなに高音出すタイプだった?

声質変わった?

なんて残念になった。

 

その後、アンセム再結成。

これはびっくりした。ボーカルが坂本英三だ。

 

セブンヒルズを発売日に買ったな。

これが、・・・・・・・・・

 

ガッカリだ。

 

よくないのだ。アルバムが。

ランニングブラットは別だよ。それ以外がどうも駄目だ。

声もかなり変わっていて、坂本英三の今はこうなのかと。

あの、しぼり出すような感じの声は?

 

なんか、洗礼されている。シュッとしているのだ。

また気にならなかった、英三臭がここから気になる。

えっ今の音程外れてない  だ。

なれるのに時間がかかった。

 

文句ではないよ。

 

ただ、ここから巻き返しだ。

アンセムのボーカルは坂本英三で良かったと本当に思えるくらい頑張るのだ。

 

あの20周年のライブがとどめだ。

 

特に、エターナルウォリアーの一曲目、

オンスロートからは、自身に満ちた声で、多分あの頃は森川に戻ってきてほしいなんて声が、全くなかったのでは?

英三ファンからしたら、

どうだ凄いだろう英三は。

こんなの自分だけかな?それも誰に言っているのだ?

 

この頃は日本のヘヴィメタルボーカリストでは間違いなく1番だったのでは。

努力して実力でつかんだ栄光だ。

アニメタルで華もでた。マイナー感は全く無い。

ここまでの苦労があったから、こんなに応援したくなるのだ。

 

森川之雄と比べられ、否定されていた男がほんと見返したよ。

 

森川之雄を超えた英三のパフォーマンスは、見るものを熱くしていった。

 

そんなアンセムを脱退したのだ。

それもよくわからない理由で。

これは、誰も書かないので、あえて。

やっぱりリーダーおかしいよ。

体調かもしれない?他にやりたいことがあったかもしれない。でもまだできたはずだよ。

 

さっきは現在のラインナップは最強なんて言っていたが。

 

リーダーには別で英三とやってもらいたいのだよ。曲提供などで、英三をもう一度ハードロックの世界に戻してもらいたいのだ。

ちゃんとしたバンドでやってもらいたい。

マイナーなジャパメタは駄目だよ。

カッコいい曲を本気でやる英三をもう一度見たい。

そんな応援のブログでした。

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村