玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

恒例の新幹線の風景

🚄と言えばこれだ。

いったいこのハイボール何缶開けるのだろう。 この濃いめに氷がいいのだ。

この2年くらいはほぼハイボールだ。

今日のハイボールなんて書けるかな?

 

だいたい月曜日から日曜日までこのハイボールに、頼っている。

ただ今日はおつまみが、ヘルシーだ。

野菜スティック。

セブンイレブンはなんでもあるね。

お昼の定食並みの記事だよ。

期待しないでね。

 

今日は博多のトンボ帰り。

なんと博多滞在時間の短いこと。明日の仕事がなければ泊まりにしたのだが、今日は帰らないといけない。

もう頭は終わっているよ。

今日は4時起きだ。

 

博多だ。

残念。ラーメンも食べなかったし、もちろん豚足もだ。

もつ鍋も水炊きもない。

 

残念だよ。

セブンイレブンの野菜スティック。

 

今日は、

お昼カロリーを摂りすぎたよ。

お昼我慢したら、もう少し美味しい物食べれたかな?

 

そう言えば、つい最近も博多駅ハイボール買って、ブログ書いたな。

 

今日は350缶がおまけに付いている。?

付けたのは自分だが。

この新幹線の中は駄目だ。ブログの中身がひどい。

 

 

それに、今日は隣にブログの先生がいる。

この先生がいつも、チェックするのだ。

いつもヒヤヒヤしながらブログを、書いている。

先生からさっきのは、駄目だなんてメールが来る。

 

 

こうなったらハイボールで500文字やってやる。

なんて もう意地で書いてやる。中身なんてどうでもいいのだ。

と結構乱暴な言葉を真面目に書いています。

約束だから、まずは1ヶ月頑張る💪

 

それも人の期待を超える。なんかブログ始めたらしいから、あの人ブログ頑張ってるね。では違うのだよ。

もうここまできたら後二週間だ。絶対やり通りてみせる。

そんな飲兵衛のブログでした。

文がおかしい。イメージで許して。

 

ダイエット中、飲んで良かったのが、このハイボールと麦の焼酎だ。

 

ビール🍺は我慢だ。

ただこのハイボールに変えてから、量が増えた。

 

カロリー0のコーラを飲むのと同じで、罪悪感が薄れる。これが駄目なのだ。

 

ふとる原因だ。

以前かなりストイックにダイエットをした反動で、今はこのハイボールに頼っているのだ。

 

ハイボールを飲むと、始めはいいが、お腹がすく。これをサラダでまぎらわす。

サラダなら大丈夫と量を取る。

少しくらいならと、食べ物が増える。

駄目だ。このままでは、せっかくのダイエットが無駄になりそうだ。

 

f:id:gemrock:20170327193149j:image

ここでやめなければ。

 

 やってしまったよ。f:id:gemrock:20170327193452j:image

この肉まんの誘惑に勝てなかった。

野菜スティックはなんだった?

 

なんて、新幹線の中で何も考えずブログを書いてます。

 

 先生がこんなのもタマにはいいよ。なんて褒めてもらう。人間は褒められて伸びるのだ。

 

 えーい今日はブログの日だ。行っちゃえ。

行ける時に行くのが男だよ。

この二週間で、100の更新頑張ってきたのだ。

もう一曲行くよ。

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村