玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジャパメタ 今日の一曲 クライングマシーン

クライングマシーン [サマーデイズ]

 

 2年前に解散しているバンドだが、一曲だけ、いかにもポップなジャパメタ的な曲がある。

これがなかなかだ。

 

アルバムはレボリューションというタイトルです。

 

 これは自分でも何故このバンドなの?だ。

サブラベルズのあとこのバンドとは、かなりの差があるな。

 

かなりマイナーだ。ほんと誰も知らないだろう。

 

ウォークマンにこれが入っているので、

たまに聴くのだ。

 

ボーカルは、かなり癖がある。

ハードロックには合わない。

昔よくあった、ボーカルが・・・・だ。

 

ギタリストはかなり将来を期待されていた記憶。

 

なぜか雑誌に騙され買ったアルバムだ。

かなり評価してたな。このところB紙も日本のマイナーなバンドをかなり掲載しているので、こういった、バンドでも知る機会がある。

 

でだ。

このアルバムの中にあるのだ。この曲が。

この、サマーデイズという曲だが、凄いよ。

良くこの時代にこんな曲をやったなという拍手もの。

 

かなりダサいのだ。いい意味でだよ。

 

 

 

そう、昔ラビットというバンドがいたでしょう、あんな感じだ。

 

 

歌詞がひどいが、メロディーはいいのだ。

と言ってもかなり酷いよ。歌詞が。

曲をぶち壊すほどだ。

 

 

当然インディーズだが、こんなバンドが今後も、出てきて欲しいな。

 

ルックスもいいし、可能性はあった。

残念。

このクラスのバンドが育たないのだなー。

解散理由は音楽性の違い。

 

いちいちそんな小さなこと気にしてたら、音楽できないよ。

アースシェイカーを見ろ。

 

だってこのバンドは専門誌でもかなり取り上げられて、若きヘヴィメタルの希望の星だったはず。

この曲を書いたポップセンスある方、また良い曲書いてね。

 

これはYouTubeあやしいな?

動画なんかは厳しいかな、ないだろう。

バンド名くらいは出ますよ。

 

元クライングマシーンなんてあれば気にして下さい。

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村