
玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジャパメタ 今日の一曲 ダンサー

ダンサー [ブルーファイアー]

 

ジュディ&マリーの元ギターとイエローモンキーのベースとバンドを組んでたボーカルの、バンド。

ちょっとメジャーでしょう。

 

どうですか?この入り方。

ジャパメタをこれまた代表するバンドだ。

藤本泰司と前田敏仁のツートップのバンドだ。

 

ラウドネス横綱

アースシェイカーVOW WOWが大関

アンセム、サブラベルズ、リアクションが関脇

プレゼンス、デットエンドが小結

このダンサーが前頭くらいかな?

 

このバンドも活動期間が短いので、ある意味伝説になっている。

 

このダンサーというバンドは、

アンセムを脱退したボーカルの前田敏仁につきるだろう。

 

前田敏仁 トニーと呼ばれるこのボーカルだ。

ハイトーンがほんと凄いのだ。

このトニーの歌が許せるのならいいだろう。

 

藤本泰司という天才ギタリストは、ジャパメタでは最高の曲を書く。

あとはその名曲を歌いこなせるかだ。

 

このトニーが、凄いのは、歌い切るのだ。

 

多少ずれてても(^O^)

 

自分がおかしいのかな?

どの曲も音程があってないような気がする。

歌い方だろうが、アルフィーの高見沢みたいだ。

もし、森川之雄が歌っていたら?

森川のダンサーが聴きたい。

今のは夢の中。

 

トニーは

ハイトーンボーカルではなく、声が高いボーカルだ。

ハイトーンは小野正利や松本龍以だろう。

このボーカルがあまり好きになれなかったのだ。ほんと失礼なことを書きました。

ごめんなさい。🙇

 

カッコいい曲をボーカルが曲をぶち壊す。

言い過ぎたがそれがダンサーだ。

 

好きだよ。トニーも。

個性はあるし、華もあると思う。

トニーがいなければ、ダンサーはない。

多分、他のボーカルならここまで気に入ってないだろう。

クセが強い。千鳥だ。

 

曲はほんとカッコいいのだ。残念。

このダンサーのアルバムなんて今はかなり高い。ジャパメタの名盤だし、出回っていない。

4〜5千円はしてるのでは?

 

あとバイオレントエモーションという名曲があります。

この曲もかなりいいです。

 

出だしからズレているように聴こえるのは、自分だけだろう。

この出だしを森川に歌ってもらいたい。

 若井望のアルバムでの森川を聴いたあとだから余計に。

多分合うよ。

 

聴いてみたいなという方

安心して下さい。

YouTubeで何故かあります。

誰があげたのか?凄いよ。

ほんと便利だ。