読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 ナイト レンジャー

ナイトレンジャー [ホエン ユー クローズ ユア アイズ]

 

ナイトレンジャーです。

悩みましたが、ナイトレンジャーならこの曲だ。

このメロディーは今のメロハーやハードポップでも超えてないのでは?

 

アルバムなら[セブン ウィッシーズ]かな。

曲のクオリティに差がない。

全ての曲がいい。

曲は少しおとなしいが、別に彼らにヘヴィメタルを求めていないので、このくらいがいい。

 

自分の中で、アメリカンハードロックというとこのバンドだ。

 

クワイエットライオットの次に、はまったバンドだ。

カッコ良かった。

この時代で、ナイトレンジャー聴いてない人はいなかったのでは?

ほんとみんな聴いてた。

ハードロックが好きじゃなくても、名前くらいは知ってる、そのくらい有名でした。

 

ただ、いい時代は長くは続かない。

このアメリカンハードロックバンドが、すみに追いやられていくのだ。

聴きやすいロックが、カッコ悪いと言われる時代が来てしまう。

 

次々と新しいバンドが出てきて、いつの間にか、ナイトレンジャーは昔のバンドになっていく。

でも彼らが1番輝いていた時代は、ほんといいバンドが多い。

 

あまりバンドの数も多くなく、覚えやすい。

新しいアルバムが発表なんてあれば、それだけで、ワクワクした。

 

今もナイトレンジャーは頑張っている。

最近もアルバムを出した。もう昔のクオリティを求めるのは、不可能だろう。

同じくらいのクオリティでも、昔はよく見えたのだ。

強豪がいないからね。

 

ナイトレンジャー好きだった人は、また聴いてみて下さい。久しぶりに、聴いてもいいよ。

 

ジャパメタが少し続いたので、メジャーなやつ。ベタかな?