玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 オジーオズボーン

オジーオズボーン [クレイジートレイン]

 

流石に外せないかな?

ギターはやってないので、本当はランディーローズの凄さはわからない。

 

ただこの人がいなければ、🎸を目指す人はかなり減っただろう。

 

歌物好きは曲だ。

オジーには好きな曲が、3曲ある、まずはこの曲だ。

少しだけオジーはバンドでやっていた。

リアクションのあとだから、かなり後追いだ。

他は嫌いではないが、今日の一曲と言われると、少しジャンルが違う。

その為、3曲だ。

 

オジーはギターがどうしてもオジーだったので。

ボーカルは、ディープパープルなんかをコピーしていた先輩に、条件付で歌ってもらった。

 

先輩の条件は、ガンズをやりたい。

ガンズとオジーの半々とへんな選曲だが仕方ない。

ガンズは、また今度に。

 

このクレイジートレインはかなり前の曲なのに、いまだに色あせないね。

 

オジー初の歌物じゃないかな?

ブラックサバスの良さが全くわからない自分でも、この曲だけははまったよ。

 

ギターソロも口パクできる。散々聴いたからだろう。

 

あとは

バック アット ザ ムーン

 ジェイクだ。

この曲は、鏡の前で、エアギターをかなりしたね。

最後に

ショット イン ザ ダーク

 この曲が個人的にはオジーのベストだ。

 

これは、ザックのライブバージョンに限る。

流石にスタジオ盤は、寂しい。

ポップメタルが好きなのだよ。ただギターはハードがいい。

このライブバージョンはほんとカッコいいですよ。

オジーはここまでかな、好みがドンピシャなのは。

あとは、オジーファンに聴いて下さい。

ギターやっていた人はかなり語るはずだ。

 

バンドやっていた時もギターのやつは、ここがいいとか言っていたな。

 

ジェイクは、カッコ良かったがあくまでも弾いている姿だ。

オジーで、ショットインザダークを選んだ時点で、駄目だろう。

ほんとのファンじゃない。

そのくらいオジーファンは、オジーに深い。

 

 

自分は、あくまでもメロハー、ハードポップが好きなので、あしからず。

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村