読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 オジーオズボーン

オジーオズボーン [クレイジートレイン]

 

流石に外せないかな?

ギターはやってないので、本当はランディーローズの凄さはわからない。

 

ただこの人がいなければ、🎸を目指す人はかなり減っただろう。

 

歌物好きは曲だ。

オジーには好きな曲が、3曲ある、まずはこの曲だ。

少しだけオジーはバンドでやっていた。

リアクションのあとだから、かなり後追いだ。

他は嫌いではないが、今日の一曲と言われると、少しジャンルが違う。

その為、3曲だ。

 

オジーはギターがどうしてもオジーだったので。

ボーカルは、ディープパープルなんかをコピーしていた先輩に、条件付で歌ってもらった。

 

先輩の条件は、ガンズをやりたい。

ガンズとオジーの半々とへんな選曲だが仕方ない。

ガンズは、また今度に。

 

このクレイジートレインはかなり前の曲なのに、いまだに色あせないね。

 

オジー初の歌物じゃないかな?

ブラックサバスの良さが全くわからない自分でも、この曲だけははまったよ。

 

ギターソロも口パクできる。散々聴いたからだろう。

 

あとは

バック アット ザ ムーン

 ジェイクだ。

この曲は、鏡の前で、エアギターをかなりしたね。

最後に

ショット イン ザ ダーク

 この曲が個人的にはオジーのベストだ。

 

これは、ザックのライブバージョンに限る。

流石にスタジオ盤は、寂しい。

ポップメタルが好きなのだよ。ただギターはハードがいい。

このライブバージョンはほんとカッコいいですよ。

オジーはここまでかな、好みがドンピシャなのは。

あとは、オジーファンに聴いて下さい。

ギターやっていた人はかなり語るはずだ。

 

バンドやっていた時もギターのやつは、ここがいいとか言っていたな。

 

ジェイクは、カッコ良かったがあくまでも弾いている姿だ。

オジーで、ショットインザダークを選んだ時点で、駄目だろう。

ほんとのファンじゃない。

そのくらいオジーファンは、オジーに深い。

 

 

自分は、あくまでもメロハー、ハードポップが好きなので、あしからず。