玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 ザ マグニフィセント

ザ マグニフィセント [ドライブ]

 

まさに奇跡の一曲だ。

この、ザ マグニフィセントというバンドというか、プロジェクトのデビュー作。

アルバムタイトルも[ザ マグニフィセント]

2011年リリース。

f:id:gemrock:20170329063853j:image

メロハーファンなら、結構買った方いるのでは?

このアルバムは、今日の一枚にするか悩みましたね。

全曲かなりレベルが高い。

 

捨て曲はないのだが、残念ながら

この一曲となると、なかなかない。

で、一曲に。

このアルバムは新宿のタワーレコードで買ったな。

今でも覚えている。

ポップにつられて思わず手が出た。

家でB紙のレビューを探すと流石に評価が高い。

メロハーファンなら点数も納得だろう。

買って損は絶対しない。

3曲目のイントロなんかは、92点だ。

11曲目もいい。

 

ただアルバム全体で考えると88点かな。

この手のメロハーは結構曲が似てくる。

よほどのメロハーファンでないと、厳しいかな。

ハードポップ系が好きな自分には、少しだけ北欧すぎる。

勝手だ。

このバンドといか、プロジェクトというのも減点の対象になる。

もう1つのバンドで食べていける時代ではないのはわかるのだが、次があるの?

バンドが頑張って次のステージに上がるのがいいのだ。

なんて勝手に思ってしまう。

 

f:id:gemrock:20170329070011j:image

この2人みたいです。

有名みたいだが始めて聞く名前。

かなりのメロハーファンならわかるのだろう。

 

 

今日の一曲の[ドライブ]はボーナストラックです。

 

これがほんと奇跡の一曲だ。

この曲だけハードポップなのだ。

それもかなりレベルのたかい曲だ。

映画のサントラに使えるレベルだ。

ポップすぎるかもしれないが、いいものはいい。

 

歌詞はとんでもなくベタ。

君が好きみたいな単純な歌詞です。

そんなのは歌詞カードを見ないかぎりわからないのでいいかな。

曲だ。

この曲は10年に1度のレベルですよ。

 

このアルバムが好きな方が多分敬遠する曲だろうが。

毛色が違いすぎるので。

このように、メロハーの中でも別れるのだ。

これが、この手の音楽がイマイチ売れない原因かな。 

ザ マグニフィセントは覚えてね。

YouTubeにあるといいのだが。

ドライブです。名曲です。

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村