読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 ライオンズハート

ライオンズハート [キャント ビリーブ]

 

ハードロックです。正統派だ。

 1993年リリースのデビュー作。

 

この曲も定番だよ。

特に歌物好きなら絶対いいよ。 

スティーブ グリメットというボーカルがいます。

このボーカルが、メタルファンの中では有名でした。

このバンドの前はもう少しハードなバンドでボーカルをしていて、とても歌が上手いと評価されていた人。

メタルボーカルなのだよ。

音域が広く、スピードメタルにも対応できる。

そんなかなり狭い世界ではありますが、有名人。

 

ネットなどで検索すると出てきます。

ルックスがイマイチなどと書かれています。

 

ただ正統派になればあまりルックスは関係ないかな?

歌が上手いかどうかだよ。

 

このアルバムは、ほんと評価高かったな。

B紙なんか、かなり推していたな。

その雑誌の影響で買ってしまった。

そのくらい推していたので、世代の方は

そんなバンドあったな〜だと思う。

 

リフがカッコ良く、サビがカッコいい。

メタルではあるが、ポップ。

こんなやつが、また好物だ。

 

この曲はYouTubeに必ずあると思いますよ。

名曲としてメタルファンなら認識してるから。

 

そう、このようにメタルバンドのポップ曲をつまんでいくのも好きなのだよ。

 

どんなバンドでも、ポップなやつがある。

これを探していくのも楽しみだ。

コテコテのメタルは中々疲れるので。

歳かな?

いやこのアルバムはかなり古いな。

よく考えると、20年も前なのか?

20年くらいが、2.3年に思えてしまう。

これが音楽だ。

 

この曲を選ぶのだから、

やっぱりハードポップがいいのかな。