
玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジャパメタ 今日の一枚 シャムシェイド

シャムシェイド トリビュートアルバム

 

日本のロックバンド シャムシェイドです。

ジャパメタじゃ、ないじゃないか?

メジャーなロックバンドですが、個人的にはジャパメタとJpopの間かな。曲による。

 

このアルバムはいいね。

ほんと見事にハードロックだ。

 

 

この日本ではメジャーなバンドの曲を、お金を払い、海外の有名なアーティストに演奏してもらったアルバム。

 

この参加メンバーが凄いのだ。

セバスチャンバック

ジェイニーレイン

マークスローター

エリックマーティン

ジョンコラビ

マイクヴェセーラ

ジョージリンチ

どうですか?

80年代の有名人が、お金で買われた感は拭えないが、それでもいいのだ。

その時代では、頼んでも断られただろう。

 

曲はどれも代表曲ばかりなので安心だ。

やっぱり売れたバンドは曲がいい。

特に、曇りのち晴れは好きな曲なので嬉しい選曲だ。

また、マークスローターときたらもう。

純情な感情も当然パワーアップしている。

 

今後はこのパターンが増えればいいな。

エリックマーティンハナミズキを歌う時代だ。

日本には、まだお金がある。

 

なんて、シャムシェイドファン以外も聴いて下さい。

YouTubeでかなりあります。

f:id:gemrock:20170328164924j:image

 そういえば、ツタヤにもレンタルであったな。

流石シャムシェイドだ。

 

ジャパメタでは、こうはならないよ。

アースシェイカーをセバスチャンバックが歌うなんて、ありえないかな。