玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一枚 スターシップ

スターシップ [フープラ]

 

ハードロックではないが、このアルバムは

無人島に持っていきたい20枚には入るかな。

大ヒットしたアルバムなので説明はいいかな。

 

スターシップは、自分かなり好きです。

このモンスターアルバムは、全曲いいな。

 

何年たってもこのアルバムは色褪せない。

 

同世代の洋楽ファンなら、みんな聴いていただろう。

サザンオールスターズのアメリカ版というと、言い過ぎかな。

 

スターシップもこのアルバムが1番だ。

このレベルのアルバムはなかなか出ないだろうな。

 

このアルバムの中で、1番の曲を。

 

5曲目の、こわれたハート

邦題があるくらいなのが、メジャーだね。

これはハードロックだ。

 

次は、トゥモロー ダズント マター トゥナイト

 

この2曲は特にいいね。

 

シスコはロックシティ、これは名曲だからね。

80年代を代表する曲だね。

 

ハーツ オウ ザ ワールドこの曲もなかなか。

 

名曲として有名なセーラは微妙かな。

バラードとしてはイマイチかな。

メロディーがはまらない。

 

あとはアルバムは違うが、トムクルーズの映画カクテルの主題歌も外せない。

 

ワイルド アゲイン

 

この曲もいいね。

 

やっぱりこのクラスのバンドになると、名曲が多すぎて、しぼれないかな。

 

基本こっちのタイプの、ポップなやつがいいね。

メタルではないのがよくわかる。

普段ハードポップ時々メロハーたまにメタルこんな感じだ。

 

曲で選ぶタイプなのだ。

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村