玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 アイアンメイデン

アイアンメイデン [ウエイステッド イヤーズ]

 

アイアンメイデンです。

大物ヘヴィメタルバンドです。

誰でも名前は知ってます?

 

ハードポップじゃなかったの?

たまには、アイアンメイデンも聴くのです。

 

ただアルバムとしては、2枚かな。

 

[サムホエア イン タイム]

[フィア オブ ザ ダーク]

 

この2枚は好きなアルバムだ。

いやアルバムだとフィア オブ ザ ダークくらいかな。

 

サムホエア イン タイムは、この曲くらいか。

 

 アイアンメイデンの中でも歌物の名曲だ、

 

ウエイステッド イヤーズ

 

当時はMTV📺で良く流れていた。

クライエットライオットの名曲ワイルド&ヤングの時代だ。

 

この曲は聴きやすく、アイアンメイデンらしくない。

たまに聴くていどだが、一応アルバムはほぼ制覇してます。

 

二枚組の最新アルバムなどは、全く駄目だった。

 

ファンではないな。

 

ヘヴィメタルの神扱いのバンドに、なんてことを。

このアイアンメイデンは、曲が複雑な事が多い。かなり好みが分かれるかな。

 

スターシップからのアイアンメイデンは流石に

違うかな。メロディーで選んでいるので共通点あります。

 

この曲のギターソロはいい。エアギターしていたな。長いのだソロが。

アンセムと同じ、ベースがリーダーなので、ギターはあまり話題になりにくいが、やはりギターだ。

ボーカルも上手い。完璧だ。

 

でも好物ではない。

アイアンメイデンをこの1つの記事で終わらすのだ。それも殆ど紹介もなく。

 

あとはYouTubeで検索して下さい。

アイアンくらいで直ぐでます。

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村