玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジャパメタ 今日の一曲 シンティア

シンティア [エンドレス ワールド]

 

ガールズメタルバンドから一曲。

B紙の編集長がやけに推すバンドだ。

 

しかし、かなり知らないバンドも増えてきた。

毎月若いガールズメタルバンドが出ている気がするくらいだ。

 

シンティアなんて長くやってるほうだ。

若手ではない。

 

この曲はエンドレスワールドはアルバムの

タイトル曲だ。

2012年リリースのアルバムです。

もう5年もたったのか、早いね。

 

メタルバンドとJpopの間くらいなので、

一般受けもいいはずだ。

 

他のアルバムも聴いたのだが、残念ながら

この曲以外は全くダメだった。

 

この曲だけはメロディーがツボ。

あとはどうしても中途半端な曲に聴こえる。

ファンの方ゴメンね。

 

このガールズメタルバンドが何故かイマイチ駄目だ。

ライブにでも行けば違うのだろうね。

 

ただ、 このシンティアというバンドは

かなり人気がある。

あと一歩で、次のステージに上がりそうなところまで行った。

行ったと書いたのは、なんか足踏みしてるかな。

ここからだ。

おっさんでも聴けるガールズバンドはあまりないからね。期待。

 

ポップになったり、ハードになったり方向性が

決まってないが、まだレコード会社の意見が

強いのだろう。

 

個人的には、 B紙の編集長に言いたい。

何故このシンティアあたりはレビューに載って、44マグナムなんかは、はみだしなの?

 

藤木氏あたりもシンティアは推すし。

基準がわからないね。

 

でも確かにこの曲、エンドレスワールドはいいな。

文句言えないよ。

アカペラから始まり、ギター🎸が綺麗に始まる。この流れはいいね。

 

聴いたことない方YouTubeで。

ネットで、シンティアと検索したらかなり情報が載ってます。

詳しくは、プロの評価を見て下さい。

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村