読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジャパメタ今日の一枚 コンチェルト ムーン

コンチェルト ムーン

[ビトウィーン ライフ アンド デス]

 

コンチェルトムーンです。

今ジャパメタの中では、アンセムに次いで好きなバンドです。

このバンドは一枚ごと紹介しようかななんて。

 

現時点での最新作です。

現在のボーカルでの3枚目かな。

f:id:gemrock:20170401072146j:image

 

 なんと。

 

つい最近このバンドがヤフーニュースでトップに躍り出ました。

快挙だよ。

ジャパメタバンドが、トップだ。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

メンバー逮捕

 

・・・・・・・・・・・・・・

何をやっているのだ。

幸い誰も知らないバンドなのでスルーだろうが、これが人気バンドだと大変だ。

不倫と違い、犯罪だからね。

 

まあいい。

 

アルバムとは無関係だ。

 

このバンドは、日本を代表するイングヴェイマルムスティーンタイプのギタリスト島という人のバンドだ。

結構長くやっているよ。

 

このアルバムはツアーでなんと岡山に2回も来たのだ。始めて生のコンチェルトムーンを見た。

それも2回行けた。

残念だがお客さんは50人くらいだったかな。

現実を痛感。

 

このバンドはボーカルだ。

 

今は久世という若いボーカルだ。

若いといっても20代じゃないよ。もうおっさんの域に来ている。

 

このボーカルが、可哀想にB紙の編集長にかなり悪く書かれたのだ。下手だと。

 

かなり酷い書かれ方だったのでなんか可哀想になったよ。そこまで悪くないよ。

ただ発音が悪い。書いている通り日本語でも聴き取れない。英語だと最悪だ。

サビでもわからない。

 

その為このアルバムから歌い方を変えて抑えて歌っている。丁寧に歌っているのだ。

多少聴きやすくなるのだが、迫力が全くない。

どっちもどっちだ。

 

ライブだと?

 

本音は書きにくいが、森川之雄を100としたら、30くらいだった。

聴こえないのだ。歌が。

ギターを目立たせるためではない。声が出ない。

声量はもっとあると思ってたのに?

いや、たまたま調子が悪かったのだろう。2回とも。アルバムでは大丈夫なのに。

 

アルバムに戻そう。

 

このアルバムは残念ながらインディーズから。

 

ただ曲はかなり歌物になり、アルバムとしてはほんと過去最高だ。

 

かなり好みに近くなった。

 

サビがもう少し強くなれば完璧だ。

 

もともとギターは文句のつけどころなんてない。

流石。

 

あとは曲だ。

 

コンチェルトムーンのファンは歌物に行くと嫌だろうが、こちらとしたら大歓迎。

 

アンセムが好きという方ならコンチェルトムーン試してみてください。

昔の音じゃないよ。

全く変わったバンドになってますから。

YouTubeですよ。YouTube

あるから。

 

全くの余談だが、今日の朝このCD💿を車で聴こうと入れたら何か違う。

なんとミスタービックのバラードベストが流れて来た。

このケースと中身が違うあるあるだ。

だいたい車で聴くとこうなる。

次から次へと変えていくので、ケースにきちんとしまうのが追いつかない。半年もすれば、とんでもないことになっている。

 

雑なだけだけど。

どこにあるかかな?コンチェルトムーンは。