
玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 ミスター ビッグ

ミスタービッグ [エニシング フォー ユー]

 

ミスタービッグです。

この3日間車の中は、このミスタービッグの

バラードベストを聴いている。

 

コンチェルトムーンはまだ出てこない。

 

理由は以前書いたとおり。(笑)

 

いや〜久しぶりですね。ミスタービッグ。

 

この日本で知名度という点においては断トツだろう。

エリック マーティン

ポール ギルバート

ビリー シーン

パット トーピー

 

みんな有名人だ。

日本では。

 

本国ではどうなのか?本当の事はわからない。

 

この曲 エニシング フォー ユーです。

 

ファーストアルバムからの名曲。

バラードベストなので当然バラードです。

良い曲です。

ベストアルバムだけあってどれにしようかかなり悩んだが。

ベストの良いところは、時代での差がモロにでる。

改めて聴くと、ファーストの音が1番だな。

 

エリックも緊張感がハンパない。

ビリーシーンもバラードなのにビリーシーンだ。

 

バンドのバラードだ。

飾りもないし、楽器だけで、曲を作る。流石です。

 

エリック マーティンは大好きなボーカルだ。

この人も長く第一線でやってる。

これだけ声で誰だかわかる人もそういないよ。

 

ハイトーンタイプではないが、この曲ではかなり高音を出している。ちょっと残念なのは、癖が強いので聞き取りにくい。

桑田佳祐タイプだ。 

 

このミスタービッグはセカンドアルバムが聴きやすく大ヒットしたのだか、基本はこのファーストの音が本来のやりたかった音では?

ビリーシーンは特に。

エリックは違うだろうな。

かなり無理してる感じがでる。

 

ポールはのちのソロを考えると?

ファーストでは、ポールの色は出ていない。

ギターが上手い人くらいの印象。

ポールはソロのファーストが1番好きだ。

ポップだし。

ポールのソロでエリックが歌えば最高なんだが。

ミスタービッグは多分もう2曲くらい出そうだ。

 

良い曲というより、いやでも流れていたので耳に残っている。

 

メジャーなバンドだよ。メロハー軍団が束になってもかなわない。

 

ミスタービッグはYouTube多分凄いだろうね。

いろんなバージョンが出てきそう。

探して下さい。