玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 ドン ドッケン

ドン ドッケン  [クラッシュ&バーン]

 

ドッケンを解散してソロアルバムをリリースした。

ヨーロッパのジョン ノーラムをバンドに迎え入れなかなか期待されてからのリリースだ。

 

これがいい。

このアルバムはドッケンより好きだ。

 

特にこの曲だ。

イングヴェイのセブンスサインに同名曲があったので、個人的にはこちらかな。

 

 

思い出したよ。

この曲が頭に流れるのだから名曲だろう。

 

何年前の曲だ?

今聴いていないが、イントロから完璧に頭の中に流れている。

ドン ドッケンのキャリアで、爽快なハードロックはこのアルバムだけでは?

適度にポップ。

歌物中心。

 

そのかわりインパクトはない。

これで、ジョージリンチとドンの組み合わせの良さを再発見できる。

 

ソロか?バンドか?中途半端ではあるが、このアルバムはボーカルが強い。

 

ジョンノーラムの個性は全くわからない。

ギタリストで、個性を出すのって難しい。

イングヴェイジョージリンチみたいに、聴けばこの人にはそんなにならない。

 

でもよかったら聴いて下さい。

アルバムは84点

この曲は89点くらい

 

 

YouTubeだ。

サビが少しだけ弱いか。

もう少しだけ盛り上がると完璧だ。

92点くらいになるかな?

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村