
玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 ドン ドッケン

ドン ドッケン  [クラッシュ&バーン]

 

ドッケンを解散してソロアルバムをリリースした。

ヨーロッパのジョン ノーラムをバンドに迎え入れなかなか期待されてからのリリースだ。

 

これがいい。

このアルバムはドッケンより好きだ。

 

特にこの曲だ。

イングヴェイのセブンスサインに同名曲があったので、個人的にはこちらかな。

 

 

思い出したよ。

この曲が頭に流れるのだから名曲だろう。

 

何年前の曲だ?

今聴いていないが、イントロから完璧に頭の中に流れている。

ドン ドッケンのキャリアで、爽快なハードロックはこのアルバムだけでは?

適度にポップ。

歌物中心。

 

そのかわりインパクトはない。

これで、ジョージリンチとドンの組み合わせの良さを再発見できる。

 

ソロか?バンドか?中途半端ではあるが、このアルバムはボーカルが強い。

 

ジョンノーラムの個性は全くわからない。

ギタリストで、個性を出すのって難しい。

イングヴェイジョージリンチみたいに、聴けばこの人にはそんなにならない。

 

でもよかったら聴いて下さい。

アルバムは84点

この曲は89点くらい

 

 

YouTubeだ。

サビが少しだけ弱いか。

もう少しだけ盛り上がると完璧だ。

92点くらいになるかな?