読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

イングヴェイ マルムスティーンを語る

3回目のイングヴェイだ。

 

もう名前覚えてくれました?

 

ベスト曲を2曲紹介しました。

ではアルバムだ。

 

どう考えてもこれでしょう。

 

[トリロジー]

 

というよりここからイングヴェイだ。

衝撃

ほんと凄かった。このアルバムの衝撃は。

 

もうこんな衝撃を受けることはないだろうね。

いいとかのレベルではない。

 

今までのハードロックとまるで違う。

なんなんだこの音楽は?

そのくらいの衝撃アルバムだ。

 

今からでも遅くはない。

今だ。

聴いたことない人は絶対聴くべきだよ。

 

マーク ボールズという、とんでもなくカッコいいボーカルが歌います。

 

久しぶりだ。ここまでの絶賛。

どの曲も短く、かなり歌物。

今から考えるとイングヴェイでは、比較的単純な曲が多いが、やはりイングヴェイといえば、これではないかな?

 

ここからイングヴェイを好きになった人多いと思います。

 

かなりの連呼だ。

みんなが今聴いている音楽の元だろう。

ミュージシャンで、このイングヴェイマルムスティーンから影響がないというのは嘘だ。

 

なんらかのつながりで影響を受けているのだ。

 

このアルバムだけは、YouTubeではダメだ。

 

ちゃんとした音で聴いてもらいたい。

それもかなりの爆音で。

 

正座です。 

 

たかが音楽で正座はないだろと。

 

いや正座して聴くべきアルバムなのだよ。

 

[トリロジー]

 

TSUTAYAでも絶対あります。