玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

44マグナムを語る その1

今回はこれまた大好きなバンドを語ります。

ジャパメタです。

 

まずは基本情報

 

ラウドネス アースシェイカーに続き、日本のヘヴィメタルシーンを作り上げたバンドです。

とっても人気ありました。

 

 

ポール

ジミー

バン

ジョー

の4人組のバンドです。

日本人です。

 

みんな段々恥ずかしくなって本名に戻すのだが、まだポールはポールだ。

 

 

LAメタル全盛期に、日本で、海外のかっこいいバンドを真似して、デビューしました。

金髪だよ。

モトリー・クルーの日本版といえばいいかな。

モトリー・クルーがなんだとなると、なかなか辛いが、マグナムよりメジャーだろう。

 

 

 

このバンドは、今も再結成してます。現役だ。

 

ボーカルのポールが、大病し、息子がフォローしながらやっているので、今は5人組。

息子はスティーブ。

 

ギターのジミーは、吉川晃司と一緒にやっていた人。

かなり盛ったな。

ジミーだよ。凄い人だよ。

 

ベースのバンは、うーん盛れない。

ジャパメタの中でポップな曲を取り入れた人。

ベースなのに歌が上手い。

バンドの中では、バンが1番好き。

 

ドラムのジョーは、浜田麻里とやっている。

ジギーのドラムでもあった人。

 

マグナムでのベストアルバムは、なに?

マグナムはファーストが1番という人多いな。

 

 

衝撃だよ。

 

 発表します。

 

アルバム

[ラブ アンド マネー]

 

 

打ち間違いではありません。

そんな衝撃を発表し、基本情報とします。

 

アンハムが10ならマグナムは5かな好き度が。

 

 

他の人と評価が少し違うだけです。

好みかな?

 

マグナムはコピーもした事ないし、曲によっては、全く駄目なときもある。

 

あまりリアルタイムではない。

後から良くなっていったバンドだ。

 

書きながら、アンセムの時の熱い書き方ではないなと反省。

 

友達が好きだったな。

 

再結成後

1度ライブに行ったよ。

新宿ロフトかな。

 

アンコール無しで終わった。

まだバンが復帰してない時。

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村