玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

44マグナムを語る その2

アルバム

[ラブ アンド マネー]

 

本気で、マグナムのベストはこのアルバムだ。

曲のレベルが違う。

確かに音は違うよ。

 

アースシェイカーもパッションからオーバーランの落差で、

あれだけ叩かれたのだ。

この頃はシンセを入れただけで叩かれる変な流れがあった。

 

今回のマグナムは

そんなレベルの落差ではない。

 

ハードロックじゃなくなったのだ。

ただもともとジャパメタは幅が広いのだ。

あまり関係ないのでは?

 

曲だよ。

 

1 3 5は文句の付けようのない名曲。

1曲目のイッツ レイニングは、ハードロックだ。

ジミーらしい曲だ。

3曲目のジェニーはポップだがメロディーが完璧。

 

5曲目のデイ ドリームはジャパメタ史上最高のバラード

 

ただこのアルバムから、マグナムは終わったと叩かれる。

ハードロックファンから相手にもされない。

 

ここで、残るのがファンだ。

この変化についていかなければ。

 

と、いいながら

流石に次のアルバムで自分も離れたが(笑)

曲が全く駄目。

 

ここまでは良かった。

これが44マグナムだ。

 

もし、じっくり聴いた事ないマグナムファンは、聴いてみて下さい。

 

もう何年も前のアルバムだが、お互い歳をとっている。

もう受け入れられるはずだ。

 

初期はサードアルバムがベストかな。

大人しいアルバムだが、じっくり聴いていくと

段々良くなる。

ラスト トレインなんて涙ものだし。

ラブ デザイアもまずまず。

 

名曲

イッツ オールライト ナウが、収録されている。

 

次がファーストかな。

ベイビー カムトゥギャザーがある。

 

セカンドも捨てがたい。

ほぼ同ランクかな。

 

再結成後は正直好きではない。

 

曲がうーんだ。

 

最新作はこけた。 

エンジェル ナンバーはどうしたマグナムだ。

バンが復帰した意味がない。

 

でも応援します。

 

どうですか?

44マグナムは?

懐かしいのではない。マグナムも今ですよ。

今のマグナムを応援する事に意味がある。

 

最近ライブDVD📀が出ました。

映像は小さなライブハウスだ。

なかなか残念な映像だった。

 

アンセムは、まだチッタでできる。

凄い事だ。

1000人位集める。

 

あんなに時代を作ったスター達の現状だろう。

 

若いバンドが、武道館あたりで平気でライブしている。

 

ジャパメタでは、ライブハウスが限界なのかな?

 

聴いている人間からすると、?がいつもつく。

 

こんないいバンドなのになぜ売れないのだ。

 

だぶんこの記事も、ロック好き以外は?だろう。

 

近い身内でも、記事読んだよ。ラーメン良かったの声ばかり。

その為、段々食べ物の記事が増える。

残念だが、まだまだ音楽好きの方はあまりいない。

 

 

ラーメン一杯700円としよう。

バンドが1年かけて作ったアルバムが

3000円だ。安くないか?アルバムは。

 

ラーメンのブログは多いが、見たって食べれない。音楽のブログはすぐ聴ける。

 

安いのだ。だからミュージシャンがやっていけない。

 

もうマグナムあたりも、ライブの数を増やして

会場で握手会でもし、ラーメンやビールを売ればいいのでは?

あのライブの待ち時間を無駄にしたくない。

 

新幹線だって売り子さんが、ワゴンで商売する。

マグナムもライブ会場で並んでいる人に対してワゴン販売だ。

 

 

マグナムビール600円とか

マグナムクッキー1000円はどうだろう。

日持ちもするし、お土産になる。

パッケージは、マグナムのライブ行って来ました。どうですか?

クッキーなら小ロットで作れる。中身のクッキーなんかどこも同じだ。

 

100円でもメンバーに入ればいい。

 

 

マグナムから脱線しているな。

 

良かったら、また聴いて下さい。 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村