玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジャパメタ今日の一曲 トパーズ 追加

トパーズ  [マテリアル ラブ]

 

トパーズからもう一曲だ。

364が軽快なパワーバラードなら

こちらは、重厚なパワーバラードだ。

 

セカンドアルバムのラストを飾るバラードだ。

 

流石ジミーだ。

この曲もいい。

 

この曲はギターだ。

 

ギターがかっこいい。

とくにギターソロなんて、ジョン サイクスばりのソロだ。

ほんとだよ。

確かめて。

 

ボーカルの、橋本みゆきも歌いあげる。

ジャケ写真しか見たことないが、もっと有名になってもおかしくない、ボーカリストだ。

 

 

この曲はテレビ番組のエンディングに使われたので、もしかしたら売れるかもと願っていた曲だ。

 

 

残念だ。売れなかった。

 

ジミーはかなり先の行くのだ。

早い。

ジミーに影響されたバンドが後から売れる。

 

このアルバムがピークで、いつのまにか解散だ。

 

この曲の最後がまたいい。

最後を伸ばすのだが、橋本みゆきのベストだろう。

浜田麻里系のハイトーンでとどめを刺す。

 

YouTubeはあやしいが、探して下さい。

 

名曲です。

ほんと。

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村