読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 マーク フリー

マーク フリー  [ザ ラスト タイム]

 

少しマイナーかな。

キングコブラというバンドのボーカルのソロから。

 

キングコブラは、あのカーマインアピスが結成したバンドです。

あの田村直美と一緒にやった人です。

パールですよ。

以前、田村直美を紹介したが、時代かな、パールでもあまり知られていない。

マークフリーだとどうなる。

 

 

アルバム

ロング ウェイ フロム ラブ

このアルバムは絶賛します。

アルバムの4曲目に収録されてます。

 

ハードポップとメロハーのどちらともとれるな。

聴きやすいです。

 

この ザ ラスト タイムはいいよ。

ミディアムテンポの哀愁パターン。

ツボです。

 

このマークフリーはこの後、男性から女性に変わります。

よくわかりませんが、色々あったのだろう。

 

カバちゃんみたいなものかな。

 

曲だ。

 

曲さえ良ければあまり関係ない。

キングコブラの初期アルバムは残念ながら聴いていない。数曲程度だ。

だがこのソロになったこのアルバムは、雑誌に推されたかな。

 

キングコブラは再結成しました。

ボーカルはポールショティーノです。

 

今回はマークフリーでした。

今は改名してるみたいです。

 

YouTubeあるかな?