玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジャパメタ今日の一曲 レディース ルーム その1

レディース ルーム  [ジャスト ライク ア キャンディ]

 

大好きなジャパメタバンドです。

その1です。

外せない曲が5曲あるので、しばしお付き合いを。

 

レディースルームですよ。

1987年に結成

1991年にメジャーデビュー

 

ボーカル 百太郎

ギター  ナオ

ベース ジョー

ドラム ジュン

 

4人組です。

 

ベースのジョージがリーダー。

 

下品極まりない歌詞で、ジャパメタの価値を下げまくったバンド。

ここでは書けない。かなり下品です。

下ネタ満載。

LAメタルをポップにした感じ。

 

馬鹿にできないのは曲だ。

良い曲が多い。

かなりの完成度だ。

まずはこの曲

 

ジャスト ライク ア キャンディ

 

ジャパメタバンドでこのクオリティの、曲はほんとないよ。

 

どう説明しよう。

 

曲だけ考えれば、日本のバンドで1番好き。

 

ボーカルの百太郎も癖はあるが、ハマる。

 

このバンドは武道館でも単独ライブができるくらい人気が、あった。

 

どのくらいの人が知っているのだろう。

 

YouTubeお願いします。

 

レディースルームです。

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村